☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてました・・・



あぁ~~
忘れてました(笑)
ブログアップ

今年もね
この季節
あぁ~ピンボケ
123 039



今年は良くないですね
123 045


洗って、ヘタ取って
123 046


サヨナラ 002


楽して作る
サヨナラ 003



サヨナラ 005


1ヶ月後天日干しして完成
サヨナラ 006



色々 114











またねぇ~~。
[ 2016/06/27 21:48 ] その他 | TB(0) | CM(5)
はじめまして!
ゴールデンデゥードルを検索していてこちらのブログにお邪魔いたしました。
ミルクちゃんまさに私がいつかはお迎えしたい理想の子そのもので、かわいすぎます!
我が家でもピッコラさんの子を検討中なのですが、ミルクちゃんのサイズはスタンダードとミディアム、どちらになりますか?
またF2bとのことですが、抜け毛具合はどうでしょうか?
2歳の息子が、風邪のときのみ喘息気味になるのでどれぐらいの血統のデゥードルが良いか悩んでいるのです。
宜しかったらご参考までに教えて下い!
[ 2016/07/06 16:37 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
> はじめまして。
我が家はバニラです(笑)
間違えですかね?
[ 2016/07/06 20:12 ] [ 編集 ]
ごめんなさい‼
バニラちゃんの名前間違えました…恥
大変失礼しましたΣ(ノд<)
[ 2016/07/07 08:15 ] [ 編集 ]
Re: ぽちまるさん
> バニラはスタンダードのF2bです。
兄妹の中では一番小さい女の子です。
スタンダードとミディアムの境の微妙所です(笑)
兄妹の男の子は30キロオーバーです
両親は小さかったですね~。

気になる抜け毛ですが
バニラはF2bの中でも抜ける方だと思います。
抜け毛はF1bでも抜けないドゥードルはいます。
子犬で飼っても毛抜ける子、抜けない子は分からないと思います。
基本的にバニラの抜ける毛は細い毛だけです
サマーカットにすれば抜けても短くて分かりません。
引っ張っても抜けるのは細い毛だけ。

毛が抜ける抜けない、毛玉が出来やすい出来にくいは飼ってから分かるので
非常に難しいと思います。バニラは毛玉が出来やすい為トリミングのタイミングが遅くなると15000円飛んで行きます。
自宅で洗うと乾かすのに2時間ドライヤーと格闘してます。
色々大変ですがモフモフがたまりません(笑)

ピッコラの沖田さんか
G-Goodle/yamagataの松浦さんに直接聞くのが早いかな
松浦さんに埼玉のバニラ位のドゥードルが欲しいと言えば分かると思います。
具合の悪い時は相談してるので!

実はF1bが欲しかった我が家ですが気に入った子がF2bでしたF1も居たのですが毛質はF2bがいいです!
出会いは運命ですよ~~。


自宅が近いとバニラに逢えますよ~~!
[ 2016/07/07 21:43 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^^*)
細やかなご説明ありがとうございました!
とても参考になりました。
きっと同じ兄弟でも様々な毛質になるんですね。
…と言うことは、毛質云々より最後は本当に自分のハートを射止めた子!で決めれば良いのですね‼
ピッコラさんにも何度か問い合わせて見たのですが、いまいちよくわからなかったので、納得しました。
埼玉のバニラちゃん、次はそう言って問い合わせてみます♪
ご近所さんならぜひバニラちゃんにお会いして、そのモフモフにお顔を埋めたい‼…のですが、当方、福島なもので…残念です(;_q)
それとシャンプーやトリミングの情報もありがとうございます。
15000円…正直びびりました(汗

まだまだ子犬を探し中ですが、いつかはバニラちゃん似の素敵な子に廻り合いたいです!
[ 2016/07/07 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター


