☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

世間は広いようで狭いよ~~(笑)




世間はシルバーウィーク・・・

オイラには関係無い話しだぁ~(後々シルバーウィークが要らないと思う今日この頃)

今日、仕事で出勤中に自宅から電話

洗面台の下から水が漏れてる・・・

「えぇ~~」

直ぐ帰る~~

あぁ~~水浸し

住宅メーカーに電話したが対応悪し

以前頼んだ水のトラブルクラシアンだぁ~~

速攻電話

お昼には行けます~

お願いします~~。

水を止め、一旦仕事に

世間は狭い 003


お昼前に来てくれました。

昼休みになって帰宅

すると

先輩ご無沙汰してます

ん~~

高校の時の

野球部の後輩でした(笑)

27年振りの再会でした。

地元で近所の後輩でいつも2人で自転車通学してました。

依頼が有って○○○さんて聞いてからもしかして・・・

でも、まさか・・・

オイラ少し変わった名前なんで・・・

やっぱり先輩だぁ~~だって

さて、水漏れは・・・

災厄の事態

先輩直りません。

オイ

配管をそっくり変えると5万円

洗面台を変えると10万円

水漏れが酷く床の状態が分からない

床が腐ってなければ自分が何とかします

良し

洗面台ごと交換だぁ~~

洗面台の下の床チェックだぁ~後輩

壊せ

いいんですかぁ~

いいよ

新しいの買うから

ハイ

行きます~~

破壊
世間は狭い 001

先輩~

床、何とか大丈夫です。
世間は狭い 002


先輩

新しい洗面台来るまで

湿気は出来るだけ取ってくださいね

了解

洗面台の設置はお前持って来いよ

ハイ

自分がやります

でぇ~

新しい洗面台は今日持って来るのか

先輩~

世間はシルバーウィーク何でメーカーが休み何ですよ

オイラにはそんなのねぇ~~

休み明け在庫確認して電話しますよ

湿気ねぇ~~


世間は狭い 004


重曹と新聞紙と湿気取り
世間は狭い 005

扇風機でやる事やりますか
世間は狭い 006


聞いてみた

こんなに水回りダメになるか

先輩、10年もてば元取りましたよ。(築13年)

ダメな時は7~8年でダメですよ。

タイミングが悪いと部品が生産してなかったり、

倒産して部品が無いとか

壊れるようになってますから

一流メーカーなら大丈夫ですよ・・・パーツはあります。

でも、メーカーは10年しか部品は作らないそうです。

そのフレーズ、エアコン破壊した時に聞いたな

今年は、エアコン2台故障、洗面台ダメでついてない

今日から洗面台使用禁止

直ぐ、持って来いよ

値引きは忘れるなよ

互い老けたなぁ~

今度

何か有ったら直電だなぁ~~
世間は狭い 008











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
庭で少し高校時代の話で盛り上がりました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/21 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター