☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ラスト~ストロベリー




あぁ~~
今日から6月ですが・・・
毎日暑いですねぇ~~。
夏バテしそうです~~。



話は変わりますが
ショコバニ地方は別名いちごの里とも言いまして(道の駅 いちごの里)
いちごが有名ですが・・・
栃木県・福岡県・静岡県ほど有名ではありませんが、
埼玉でもショコバニ地方は意外と有名です
いちご街道もあり、道端でいちごが売ってます
12月~3月は朝から直売所はいちごを買う人で行列です~~。
ほぼ4月でいちごは終わりなんですが・・・
4月~5月に出来る、いちごはジャムにしたりするんですよ
その中でも、まだまだ甘いいちごが取れますよ~~
これが今年最後のラスト~ストロベリー


何で我が家に
実は職場にいちご農家の方が居まして
頂きましたよ~~

夕日 001




お裾分けで
ショコバニに少しだけね
ショコラさん
夕日 002




バニラさん
夕日 003



いちご大好き
夕日 004


いちごをスライスしてますが、
今年はいちご丸ごと食べれるようになりました
お嬢様かぁ~(笑)
夕日 005



美味しかったねぇ~~
また、来年食べようねぇ~~

体が赤くなるほど食べたい~~
222 049











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
あぁ~~いちご食べたい~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/06/01 21:47 ] ペット | TB(0) | CM(4)
ショコバニ地方はいちごが有名なんですか!!!
いちご、おいしいですよねぇ~^^
ところでバニちゃん、不思議な器でご飯なのですね!
早食い防止のですか?すごーい!
[ 2015/06/02 19:51 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
>いちごが有名なんです~~。

バニラは早食い防止の器2個持ってます~~
ショコラはバニラより早く食べないとご飯取られます~~
早食い選手権あったら優勝ですよ(笑)
[ 2015/06/02 20:48 ] [ 編集 ]
実は成東もいちごいっぱい作ってるんですよ~^^
でも高いから、なかなかたべられませんが・・・
早食い防止用食器、のっすんにも買わないと・・・
いつもぺこぽんのご飯、狙ってるので食べ終わるまでのっすんはハウスです^^
[ 2015/06/06 18:24 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
> 初耳~~
いちご高いですよね~
中々食べれませんよね
早食い防止も、なれると段々早くなるのでびっくり!
[ 2015/06/06 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター