☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ごめんねバニラ・・・深夜に救急病院に・・・




飼い主失格


24日夜2階でブログを書きUP、その後ネットをしてました。
妻は、先日駄菓子屋さんで懐かしいとすももを購入
1階で食べてました
少し目を離したすきにバニラはすももの種を食べてしまったのです。
大きい種だったのでヤバイ
緊急事態 023



ネットで検索すると
吐かすには食塩水を飲ますと吐くと書いてありました。(やってはいけないそうです、肺炎になります)
やってみましたが飲まない
口の中に手を入れても吐かない
緊急病院に電話
食べて2時間なら胃から出ますが、それ以降は腸に行くと切開手術です・・・
もうこの時点で30分経過
(ショコラはケージで寝てたしショコラが食べたらう○ちで出てくる種の大きさだったので、ショコラは色んな物飲んでも必ず
う○ちで出す。)
バニラはあの種は絶対出て来ない・・・
救急病院を探して連絡、誤飲した話をして病院を予約
飲み込んでもう60分
緊急病院は所沢市高速を飛ばして40分
到着
緊急事態 001



あと約20分しかない
病院では危篤の犬が運ばれてたり、緊急オペで泣いてる飼い主さんなど
緊迫したロビー
緊急事態 003


体重
緊急事態 002


エコーでは種は見えないかもしれないので吐かしましょう。
カラーをして
緊急事態 009


薬で吐かすのですが、胃に何もないと種が出て来ない時もありますよ。
緊急事態 012



緊急事態 008




バリカンで前足の内側がぁ~~
ここから注射します。
準備が出来たら飼い主は診察室からでます。
緊急事態 020



5分後
先生から
出ました~~
妻号泣
バニラの胃から少しご飯が出て来ました。
このご飯が無かったら出て来なかったかも・・・(バニラは消化が遅いのかも)
緊急事態 013




ここから長かった
背中から点滴開始
最後に吐く注射をしたので、その薬を分解する注射をしました。


緊急事態 014


もう大丈夫
帰ろう~~
緊急事態 017



帰宅したのは午前1時過ぎ~~

バニラは元気です

ショコラは付き添いで車の中で待ってるだけでした。

ショコラもお疲れ様でした

普段と変わらな日々が一番いいねショコバニ

長生きしてね

ごめんね










またねぇ~~。









ポチポチお願いします。
飼い主失格です。
反省してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 21:57 ] ペット | TB(0) | CM(10)
開腹手術にならなくてよかったですね〜。
それにしても、すももの種が、
そんに大事になるとは、思ってもみませんでした。

ところん妻さん、号泣しますよね。
お気持ちよ〜くわかります。
深夜に帰宅して、ぐったり疲れたでしょう?
お疲れ様でした。
[ 2015/02/27 09:49 ] [ 編集 ]
今、読んでびっくりです。
それにしても種が出てきてくれて、本当によかった!
どんなにところんさん、奥さまが不安だったことか~。
開腹手術にならなくて、よかった!よかった!
夜中にうちの方まで来たんですね。
お疲れ様。
次回は病院からも近い、航空公園で遊びましょ!
[ 2015/02/27 15:44 ] [ 編集 ]
バニーちゃん(T_T)(T_T)(T_T)
手術にならなくて本当に良かったですね(T_T)
無事に出てきて良かったです!誤飲は本当に焦りますよね。。。
もちも、梅干しの種食べちゃったことがあって、どうしようってパニックだったのですが、
結局うんpにちゃんと出てきてくれました・・・
すももの種って梅干しの種より大きいのかな・・・(><)
バニちゃんもところんさん、ままもお疲れ様でした…
[ 2015/02/27 15:49 ] [ 編集 ]
Re: レス母さん
> ドキドキでした。
種が大きかったので、手遅れになる前の判断でした。
梅干しの種だったら大丈夫だと思いますが・・・
ひと安心です!

あの日は眠たかった~~
[ 2015/02/27 21:09 ] [ 編集 ]
Re: カールままさん
> よかった~~!
その一言です(笑)
また遊んでください!
[ 2015/02/27 21:12 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> 参りました・・・
バニラは体が小さい分、あそこも小さくてう〇ちも細いですよ。
う〇ちの直径と比べると種の方が大きいので、今回は直ぐ病院に行きました。
あの時病院に行っとけば・・・
後悔したくなかったので。
少し大袈裟かも知れませんが・・・(笑)
元気が一番~~
[ 2015/02/27 21:21 ] [ 編集 ]
バニラちゃん大変でしたね~(*_*)
でも、すももの種が無事に出てきて良かった。
アポロだったら、う○ちと出てくると思います(^_^;)
うちもうっかり、袋のお菓子とか届くところに置いてしまって、袋ごと食べられたりしたことあります(>o<")
半日くらいすると、ゲーッと出てきます(>_<)
今日も変なの食べてゲーしました(>_<)

[ 2015/02/27 22:30 ] [ 編集 ]
バニちゃん大変でしたね。開腹手術にならなくてよかった〜。奥様も心配だったことでしょう。。。ニコラも石とかまで食べてしまうのでこのブログ読んで心配になりました。最近ニコラご飯を変えてからう○ちが大きめになったので、すももの種は微妙な大きさですが。。。
何はともあれ、無事でよかったァ〜。
[ 2015/02/28 16:26 ] [ 編集 ]
Re: アポロままさん
> ご心配お掛けしました。
そう~ショコラなら種は出て来ると思いました。
バニラには大きいと判断しました。
ショコラは良くゲーゲーしてます(笑)
[ 2015/02/28 21:18 ] [ 編集 ]
Re: ちっちさん
> ご心配お掛けしました!
バニラは皆さんよりやや小さい為全てがスモールなんです(笑)あそこも(笑)
だから種が大きかったので出て来ないと判断しました!
忘れた頃に心配掛けるバニさんです~~。
何事も無く良かった~~です(笑)
[ 2015/02/28 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター