☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

さらば青春~~涙



今日のニュースであぶない刑事がファイナル・・・
1986年のテレビ放送開始以来テレビシリーズ、特番1本、6本の劇場版が製作されて来ました。
中学校時代から放送始まり欠かさず観てました。
そして高校時代、
自転車通学で毎日、日産のショールームでレパード見るのを楽しみにしてました。
高校時代は野球部で毎日帰りが遅く夜のショールームはライトアップされてましたオイラの憧れの1台
買えないが高校時代カタログが欲しくて、制服のまま日産に行きました。
その時のカタログは今も大切に保管してます約30年~~

a 001



a 003


デジパネ~
懐かしい~~
a 004




高校卒業後
横浜ベイブリッジ開通
あぶない刑事に憧れて週末は横浜に遊びに行ってました。
開通当時はベイブリッジの橋の上は路駐出来たのになぁ~~
さらば青春 026


そして20歳
どうしてもレパードが乗りたい
貯金をしながらレパードを探す日々
やっと出会えた~~
7年間乗り、その後弟が引き継ぎ4年間
歴代の中で一番長く乗りました。
さらば青春 024


購入時はバブル全盛期
金利は高いし・・・
今は安いねぇ~~
ランクル復活して日産はレパード復活お願いします~~
さらば青春 025



昨年シリーズ全てDVDが発売
さらば青春 019


昔赤レンガ倉庫は入れませんでしたが
今は綺麗になってますよね~~
さらば青春 020


映画「さらば、あぶない刑事-long good‐bye-」
2016年公開
えぇ~~
来年なんです(笑)
鬼が笑いますね~
節分ネタはまた今度~~
さらば青春 021


皆さんの青春は何ですか
バニラは今が青春なんだよ
明日はショコバニランで遊ぶの~~
メタボ 020










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
あぁ~~
また雪らしいですね
5日休みなんですけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/03 21:57 ] ペット | TB(0) | CM(2)
来年楽しみですね!このニュースを見た時にはうれしくて小躍りしました。

そして、ところんさんのレパードのボディカラーは、劇場版一作目や、もっとあぶない刑事の途中以降のカラーと同じですね?
ゴールドツートンが一番有名ですが、私は紺ツートンが上品な印象を受け好きでした。
いいなぁ、乗ってみたかったです、自分も・・・ま、自分が乗ってたら絶対グローブボックスあたりにパトランプ忍ばせて、トランクにはダミーでもアンテナたててしまいそうですけど。。。

次回お会いした時には、ぜひアブデカ談義に花を咲かせましょう!
[ 2015/02/06 22:39 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> ニュースを読んだ時は嬉しい気持ちと寂しさを感じました。
レパードよく見るとルーフに無線アンテナが付いてます~~。
一作目の劇場版仕様にしてました!
ブローブボックスに無線を取り付けてました、トランクにダミーアンテナが定番でしたね(笑)
今まで何台も車を買いましたがノーマルのままで乗った車はレパードだけです!
もう1度乗りたいです!
2月末にパシフィコ横浜でノスタルジック2デイズに昨年レパードが多数出品してたので今年は
行きたいのですが・・・
休めるかなぁ~~。
次回のオフ会はアブデカオフ会ですね。
[ 2015/02/07 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター