☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ショコラさん苦手克服



人間も犬も苦手な物はありますよね

それが元々苦手だったり、トラウマで苦手になったり・・・

実はショコラさん生後6ヶ月頃爪切り失敗で・・・(オイラが大失敗)

それがトラウマになり

爪を切ろうとすると、暴れたり、飼い主の手を噛んだりと大変でした。

何度かトリマーさんにお願いしましたがチョット無理~~(暴れ方が凄くて無理です)

お断りも何度かあり・・・

飼い主が頑張って減らすしかない

爪を減らすのに道路を走らせたり、ロングラン散歩したりと爪を減らすのが大変

今年はショコラの爪切りが出来る事

6年も切ってないと忘れてるかな

そんな思いでチャレンジ(笑)

あれ~~錆びてる
最大の悪戯と・・・ 059


行くぜぇ~~
ショコラ
最大の悪戯と・・・ 061


6年ぶりに切るよ
最大の悪戯と・・・ 063


あれぇ~~
切らせてくれたね(笑)
最大の悪戯と・・・ 064


オイラ失敗しないので
最大の悪戯と・・・ 065


ショコラのトラウマが消えた瞬間でした
切らせてくれたから直ぐおやつあげましたよ
次もよろしくね

そんな頃
バニラは爆睡中
いろいろ 101
この後バニラの爪切り失敗して・・・
バニラに怒られたオイラでした(笑)
何故か切りすぎるだよなぁ~~~
爪切り頑張ります


先日購入したドライヤーのケースに貼ってみました。
S氏作
新ステッカーは考えてますか
最大の悪戯と・・・ 090











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/01/05 22:07 ] ペット | TB(0) | CM(6)
ショコちゃん、すごいすごい!!!
6年ぶり!!!頑張りましたね~^^
ショコちゃんは爪が黒いから、爪切り大変ですね。。。
私ももちが小さい頃爪切りすぎちゃったら、爪切り大嫌いになっちゃったのですが、
トレーニングしたらさせてくれるようになりました^^
爪は、表面をうすーく削るぐらいずつ、少しずつやったらいいみたいです!
頑張りましょうね~^^
[ 2015/01/05 22:46 ] [ 編集 ]
あー、
うー、
し、、、
しん、、、新、、、
新年明けましておめでとうございます・・・
[ 2015/01/05 23:57 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
>バニラは簡単なんですよ!
ショコラは難しい~~(笑)
少し切りたいけど面倒臭くなってつい切りすぎるですよ!
これから頑張ります
[ 2015/01/06 20:31 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> 遅くなりました
明けましておねでとうございます。
今年も宜しくお願いします!
[ 2015/01/06 20:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします^^

ショーさん爪きり頑張ったね!!
ちょっと緊張している表情がなんとも言えず可愛いです(笑)
うちでは爪きり恐くて出来ません・・・。
なのでほぼ放置状態。散歩である程度は削れているかな?

[ 2015/01/07 01:04 ] [ 編集 ]
Re: アポロままさん
> 明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
出来れば放置がいいんですが・・・
多頭してるとフローリングがね~~
そろそろやばいです(笑)
[ 2015/01/07 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター