☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バニラの問題行動は怖いよ~~。





多頭飼いすると楽しい事もあるし悩みも出て来ます

基本、我が家では平等にする時と先住犬優先にする時はあります。

おやつなど(食べ物関係)は先住犬(ショコラ)が先に食べます。

お風呂はショコラからです

悪戯した時は(留守が多いので)平等に怒ります。

家ではバニラが強くて

バニラは外ではショコラの後ろを金魚のフンみたいにウロウロしてます(笑)

最近、バニラが勢力を強めて来ました

家の中では自信が付いて来た証拠なのか

ショコラが気を使ってるのか・・・



では~~

最近の問題行動から

朝・晩ごはんは一緒に食べます
いろいろ 017


昔は仲よく並んで食べてたのに・・・
いろいろ 018


少し食べると
いろいろ 019


大きな声で威嚇が始まります
いろいろ 020




いろいろ 021



がんばれショコラ
いろいろ 022



いろいろ 023




いろいろ 024



いろいろ 026



いろいろ 027




いろいろ 035



いろいろ 036


最近ではご飯のお皿にドックフードを入れる時、たまに1個2個こぼれる時ありませんか
昔はショコラが食べてましたが、今ではバニラが食べます。
ショコラの前にこぼれてもショコラは食べないで退きます。
バニラが食べに来るからです。
優しいぞぉ~~ショコラ~~
いろいろ 006









またねぇ~~。









ポチポチお願します
ショコラがおしんに見えて来た(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/11/10 21:57 ] ペット | TB(0) | CM(4)
ショコちゃん~涙優しいね~(T_T)
バニちゃん、ご飯の時うなりますか!
きっと近いと取られちゃうって思っちゃうのでしょうね~。
もちも、食べててモットが近づくと怒ってました・・・
でも、バニちゃんショコちゃんのご飯を取るわけではないんですよね~?

いたずらは多頭だとわかりませんね笑
大変~!
[ 2014/11/10 23:29 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> ショコラは優しいです!
バニもご飯を取ったりはしないけど・・・
色々見てるとショコバニがバニショコになってる時があります。
これは良くないですね!
ショコバニに戻さないとです!

今日はバニラ、リビングのイス食べました・・・(涙)
[ 2014/11/11 22:08 ] [ 編集 ]
ひょ~^^;
バニラさん、つ・つおい^^
[ 2014/11/18 11:39 ] [ 編集 ]
Re:
バニラ以外と強いですよ(笑)
[ 2014/11/19 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター


