☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

辛い1日



1年間続いた神社当番もそろそろ終わり


今日は薬師様


何だか分かりません(笑)
ジャンプ 041




お昼過ぎから準備
ジャンプ 039



ジャンプ 040


今回はさっぱり分かりません
重箱に12個の団子を入れてお寺に持って来て2個の団子を持たせて帰ります
お焼香します。
ジャンプ 042



約50世帯
80人程来てました
ジャンプ 045



ジャンプ 046

その後子供たちは
150インチのモニターと4スピーカーとウーファーで映画鑑賞
贅沢だなぁ~~
ここは映画館かぁ~~
ジャンプ 049


アナと雪の女王
ジャンプ 051


帰りが遅くなるのは分かってたので、
朝ショコバニと散歩して
お昼まで家で遊んでました


ジャンプ 003


飛ぶらしいですよ
ジャンプ 011



ジャンプ 001



ジャンプ 004


やり過ぎには注意
ジャンプ 010


5回までね
ジャンプ 008


ショコラは家の階段は昇れない様に躾たので見てるだけ~~
ジャンプ 012


お土産頂いて
片付けして21時過ぎ撤収~~
ジャンプ 055










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
明日14日は、また神社当番の例大祭です~~
台風で中止が良かったけど、思ったより早く台風が抜けそう
また辛い1日が始まる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/10/13 21:29 ] ペット | TB(0) | CM(6)
神社当番大変ですね~!お疲れ様です~!
バニちゃん、階段ジャンプするんですね!
楽しそう~^^
ショコちゃん、階段登らないんですか!
もちはドアつけたので強制的に登れません(-。-;

明日は午前中で台風去るみたいですね~!
神社当番頑張ってください!
[ 2014/10/13 22:42 ] [ 編集 ]
お寺のお当番お疲れ様です^^;

うちの町内はお寺のお当番とかはないですが、
たまに公園の掃除のお知らせが回覧板で回ってきます。
参加しない世帯は500円のペナルティーがあります。
我が家はほぼ500円を支払っております・・・。

お寺の本堂で「アナと雪の女王」の鑑賞会ってなんだかシュールな光景ですね。

バニラちゃんは高いところから飛び降りたりするのが好きなのかな?
プールでもダイブしてましたよね。
おてんばバニラちゃん可愛いです!!
[ 2014/10/13 22:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
大変ですね~(´;ω;`)
あと少し、頑張ってください!

バニラちゃん、そんなとこから跳べちゃうんですか(°д° )!!
うちのへっぴり腰具合を見せてあげたい♡
間違いなく、バニラちゃんにバカにされると思います(笑)
[ 2014/10/14 00:21 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> 神社は苦痛の1日です・・・
普段のバニラと皆さんと会う時では全く違う!
多重犬格とでも言うのかな(笑)
家では活発でショコラには吠えるし説教してる様にも見えるし。
面白い性格ですよ(笑)
[ 2014/10/14 22:06 ] [ 編集 ]
Re: アポロままさん
> 当番は参加しなくてもペナルティーは無いんですけどね!
なぜ、お寺の本堂で映画なのか不思議です(笑)

家ではおてんば娘です~~。
お外でもおてんば娘になって欲しいです。
ワンプロ参加希望してますが、バニラ腰引いちゃいます(笑)
[ 2014/10/14 22:12 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> もう少しで終わります!
バニラ、飛びます、飛びます~~。
毎日飛んでます(笑)
るう君階段怖いのかな~~
[ 2014/10/14 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター