☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

夏の終わりにぞっとしませんか!




本当にぞっとしました


オイラ鈍感ではありませんよ



では、
お話スタート

昨日の出来事

食後リビングでイスに座って野球中継を観てました

オイラは半ズボン(タンパン)です。

バニラはリビングテーブルの下で爆睡中

ショコラはオイラのイスの横で爆睡中

いつものポジションです、たまにショコバニが逆の時もありますが。

巨人の得点のチャンス

騒ぎ始めたのでバニラが起きてしまった

野球に夢中

騒ぐとバニラが尻尾をフリフリ

尻尾が足首に当たる感触(フワフワ感)  ショコラだとムチの様な感じ

フワフワ感が数回足首に当たる

足首に当たってたのが、段々上にふくらはぎに来た、

ん~~

フワフワ感とは、また違った違和感がふくらはぎを襲った

もう~巨人がチャンスなのに

あれ~~

気づくと膝の裏まで何かが登って来てる

イスを引いて自分の右足の膝裏を見ると

ぞっとする光景がぁ~~

オイラは夢中で振り払った

しかも今年一番の大声を上げた

そう今年も出ました

ムカデさん

歴代1位の長さ

1 011



デカすぎだよ


1 013




記念撮影
1 015




速攻キッチンから割り箸を持って来て
ブチィ~~~~~
地獄に落ちました。
そしてトイレに


ショコバニが刺されてないか確認
バニラOK
ショコラ~~~

あれ

大きい声でびっくりしてハウスしてました。
自分が怒られたのと勘違いしたようで・・・
30分出て来ませんでした。
1 020

体チェックだけしました
異常なし
オイラの声デカすぎたかな(笑)
完璧に怒られた時の顔だね
ごめんねショコラ
1 018

オイラの足は鈍感ではない
野球に夢中だったの
こんな夏の終わり方嫌だぁ~~










またねぇ~~。










ポチポチお願します
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/09/07 22:53 ] ペット | TB(0) | CM(4)
なんとまあ、おぞましい。。。
ご無事でなによりです。

とはいえ、我が家も毎年1度は夏の初めくらいに出ます。
海の近くは多いらしく、ところんさんのとこのより少しだけ短くもっと太いやつです。あれはムカデではなくヤスデなのかなあ?とも思いますが、気持ち悪いのでググったりはしません。

撃退方法、割りばしとはなんとも大胆!
ウチは去年はエアガンで撃ち抜き、今年は掃除機で吸い取り捕獲しました。
今度出たらゲジゲジで有効だった冷撃ジェットなる凍らせるスプレーでやっつけようと思いますが出ないのが一番。秋になったから大丈夫だといいなぁ。。。

ちなみに、ガレージから頻繁に進入してくるダンゴムシに冷撃ジェットを拭きかけてみたら、丸まってコロコロ転がるだけで本来の効果はありませんでした。
[ 2014/09/08 23:04 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
>刺される事無く無事でした!
集中してると気づかないものですね!

ヤスデは出ませんが、ゲジゲジは沢山出て来ます(笑)庭に沢山居ます!
ムカデは割り箸で挟んで殺虫剤で殺してトイレにポイです(笑)
確実に殺します!
ここに来て雨が多いのでまた出そう~~。
エアガンで撃ち抜きたいです(笑)
あぁ~ヘビ撃ちたい。











[ 2014/09/08 23:22 ] [ 編集 ]
ぎょえ〜〜
油断してました、、
ム○デの写真で鳥肌ゾワゾワ〜
き、きもすぎますorz

先日ム○デが頭についていて、耳を刺されてしまいました(。-_-。)
あまりの痛さに叫びましたよ
刺されなくて本当に良かったですね^^;

それにしてもデカすぎですね_| ̄|○

想像したら、、うぎゃー
[ 2014/09/11 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 七色さん
> もっと大きいムカデ出ますよ(笑)
運が良くまだ刺されたことなくて・・・
痛いのは良く聞きます
もう出ないで欲しいです
[ 2014/09/13 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター