☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ショコラさんに緊急事態発生涙・涙・涙




ショコラさん大ピンチ


昔から、やや皮膚が弱かったショーさん


色々頑張って治ったのかな


いつも注意してたのに・・・


洗う時もシャンプーは残らないように良く流したり・・・


1週間前には綺麗に洗って皮膚の状態も良好だった・・・




数日前から帰宅すると床には大量のショコラの毛が・・・


皮膚がぁ 027



この日を境に


皮膚がぁ 015



皮膚がぁ 018



皮膚がぁ 019


落ち着いたのかな
皮膚がぁ 020


もしかして
やっぱりだよ~~~
皮膚がぁ 002


皮膚に異常発生
皮膚がぁ 004


首から尻尾の根元まで・・・
すり傷で出来たようなかさぶたがぁ~~
背中がカチカチに硬い
皮膚がぁ 007


ハゲ発生
毛はどんどん抜けてく・・・
触れば触るほど
皮膚がぁ 023


皮膚がぁ 034


オイラより先にハゲたぁ~~~(笑)
皮膚がぁ 039


体を触るだけで抜ける抜ける
皮膚がぁ 040


仕事から帰ると、これ位抜けてます。
病院もお盆休みなので今週は様子を見て・・・
がんばろうショコラ
皮膚がぁ 049









またねぇ~~。









ポチポチお願いします
がんばれショコラ
早く治さなと9月の旅行留守番だよ
海で泳ぎたいよね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/08/11 21:30 ] ペット | TB(0) | CM(4)
あら~、ショコさん可哀想に…(涙)
原因はなにかしら?
かゆいのは人間も辛いけど、ワンコは自分でかゆいところに手が届かないから
可哀想ですよね・・・・。
9月の旅行までに治って、旅行連れて行ってもらえます様に!
[ 2014/08/12 00:49 ] [ 編集 ]
Re: レス母さん
> もともと皮膚は弱いラブラドール
今回は酷い(涙)
少し様子をみて自宅で綺麗に洗って判断します。
9月の旅行は連れて行きますよ(笑)
[ 2014/08/12 21:05 ] [ 編集 ]
ショコラちゃん、どうしたのでしょう~(T_T)
かわいそうに。。。痒いし痛いでしょうね。。。
でも、可哀想だけど口が届かない背中で良かったですね(><)
届くとガジガジしちゃって。。。
もちもですが、夏は皮膚がやっぱりよくないですね。。。

アロマのお薬送って差し上げたいけど、ちょっとこれは様子見てお医者さんのお薬塗った方がいいかな(><)
こう荒れてると強酸性水とかがいいかな~(><)
[ 2014/08/12 21:48 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> 今回はかなり酷いですね!
様子見ながら治療ですね。
口と足が届かないので助かります、背中痒いだろうなぁ~~!

[ 2014/08/12 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター