☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ゲロゲロとうるさいね!



梅雨に入ってから、ここの所ショコバニ地方は天気が続いてます


もう少し雨が降って欲しい所です


田植えも終わり


散歩中はカエルの合唱です



撮影になりません。
集中出来ません
ゲロッゲロッ
色々です 014



色々です 015



色々です 016


うるさいよ~~
色々です 013


全くゲロゲロだぜ~~(笑)
古いギャグだぜぇ~~(・_・)
色々です 005










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/06/20 21:38 ] ペット | TB(0) | CM(6)
カエルうるさいし最悪ですよね。。。
ショコバニ地方の田んぼのカエルはどんな感じなのかな~
爬虫類好きな方なんですけど、うちは庭にうじゃうじゃいるのが気持ち悪くて(´Д` )
茶色くてすごい大きいやつです(´Д` )
もちがやっちゃったり、人間が蹴り飛ばしたり(笑)するので、夏は暗い中は庭に出せません。。。
[ 2014/06/20 22:21 ] [ 編集 ]
どぜう(浅草風)はいませんかね?
子供のころ、学校帰りや休みの日に、近所の田んぼにキッチン用のプラスチックのざるを持っていって、
田んぼの脇を流れる水路でどじょうすくいをやってました。
どじょうはもちろん、カジカやザリガニなんかも捕獲出来て大興奮でしたYO!
もちろん、いまでも川や海で魚をみると大興奮ですYO!
[ 2014/06/21 07:57 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochi さん
> うるさいですよ(笑)
殿さまカエルから特大ウシカエルまで・・・
雨が降ると道路にウシカエルがひかれてます!
あまり好きではありませんが、ぴょん吉は好きです(笑)
バニ吉欲しいなぁ~~。
[ 2014/06/21 21:08 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> どじょうは少ないですね。
数年前会社の方が我が家の前の川で鯉釣りをしてたら・・・
ブッコミ(鯉の仕掛け)でスッポン釣りました(笑)

50㎝級のスッポンにはびっくり(笑)
鯉やスッポンは売れるので知り合いのお店に持って行く方が多いYO!
土を吐かすまで大変らしいですね、取れても直ぐには食べれない~~~~。

今月28日に圏央道が東名まで繋がりますね!
湘南まで近くなります。
犬が泳げる海岸や駐車場など教えて下さい。
7月は無理ですが、8月、9月で土日休みが取れたら遠征を考えてます。
この年でドックサーフィンデビューは無理でしょ~(笑)
お腹が邪魔で・・・
今年の健康診断でメタボギリギリYO(笑)
[ 2014/06/21 21:30 ] [ 編集 ]
どうもどうも。
東名は朗報です!これで私も故郷群馬へ帰る際の新たなルートを得ることができました!
今年中に新湘南バイパスと繋がれば更に便利だし、2020年くらいまでには釜利谷ジャンクションまで繋がる予定なので楽しみです。

犬が泳げる海岸は、逗子海岸は遠浅でオススメなものの今週海開きでしばらくの間は海水浴場が賑わうために犬を遊ばせるのが難しくなります。また、駐車場もそういったお客さんで混み合うためにオススメできません。
葉山より三浦寄りの非海水浴場か、湘南というより西湘の小田原方面(こちらは遠浅ではないので注意)が良いかも知れません。
遠征の日程が決まりましたらご連絡ください。ところんさんのドッグサーフィンデビュー楽しみにしていますYO!

さーて、私は私でスッポン釣り遠征の計画を練らなくっちゃ!
[ 2014/06/24 07:29 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> お互い朗報ですね。
ドッグサーフィンはまだ夢の途中でして・・・(笑)
一度田舎もんなんで偵察に行きます!
スッポンより食べれる魚がいいYO!
[ 2014/06/24 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター