☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

良し!やるぞぉ~~。





今日はショコバニランの草刈り&夏に向けてハーブを植えました



夏の相棒です
草刈り 002




芝生の裏は根が出てるのに中々新芽がでませんねぇ~~。
草刈り 003




草刈り 004




ドッグランにハーブを・・・
誕生日 006



最後の2つ
もう少し欲しかった・・・
誕生日 003



ハーブは虫よけになりますよ
誕生日 004



誕生日 005




植え替え開始
色々① 002




大きくなれよ
色々① 001





色々① 004


たっぷり水を
色々① 006




色々① 007



タネでもチャレンジ
色々① 008


発芽率が低いよ
ハーブは低いのかな・・・
色々① 009


小さいタネ
色々① 010


あれ~~
タネ少ない
色々① 012


発芽率30%
ほとんど芽がでないのか
色々① 011


先日植えたテラスライムが枯れて来た・・・
ヤバイ~~
色々① 016



草刈り 016


全く集中しないショコバニ
草刈り 017




草刈り 020



もう~~
暑いのよ
散歩は夕方お願いしますね
草刈り 014

旅行が決まったらしいね
7月だってね~~
モンターニャに決めましたよ
7月7日はバニラの誕生日
もしかしてワンコのケーキ食べれるの
用意しましたよ
あぁ~~ショコラのは無いよ


イケメンと行きたいワン
誕生日 033
















またねぇ~~。















ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/05/11 23:21 ] ペット | TB(0) | CM(8)
植えた周辺にコロコロしている黒いのはう・・・・・?

ショコバニラン、着々と出来上がってきてますね!
楽しみにしてます。
そして7/7、お誕生日記念旅行羨ましい~。
うちもSolの誕生日にモンターニャさん予約してたんだけど、雪で断念・・
美味しいケーキ、食べてきてねぇ☆
[ 2014/05/12 13:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私もハーブ好きで植えていますが、タイムも、ローズマリーも、挿し芽がいいですよ。
去年、友達からもらってさしたら、
元気に根付きました。
ぜひ試してくださーい。
[ 2014/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> あぁ~~黒いのねウサギのう・・ではございません!
肥料でした~~。

モンターニャは7月4日・5日で行きます~~。
偶然5日のwoofのオフ会に当たってしまいました!
近いので参加予定です!
[ 2014/05/12 21:38 ] [ 編集 ]
Re: レス母さん
>射し芽でも大丈夫なんですね!
蚊の来ないドッグランにしたいです(笑)
[ 2014/05/12 21:40 ] [ 編集 ]
おはようございます。
モンターニャ行くんですね!
うちも7月下旬に行きます。
一緒にお誕生会が出来たらよかったね。
ちょっぴり残念です。
[ 2014/05/13 08:46 ] [ 編集 ]
Re: カールままさん
> お久しぶりです!
我が家は7月4,5日で行って来ます!
来年は兄弟が集まれればいいですね!
[ 2014/05/13 21:13 ] [ 編集 ]
ショコバニハーブ園ですか?
ショコバニ植物園かな?
どんどん拡張していって、ショコバニランド、いや、ショコバニリゾートに!
期待しています!
くれぐれもショコバニフィッシングエリアをお忘れなく・・・。

ところんさんのハリアーはまだブログに出てこないのでしょうか〜?
[ 2014/05/14 19:55 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> 目標が高くなってる~~。
ショコバニランからショコバニリゾートですか。

ショコバニリバーサイドがあります(笑)
ヘラ釣り、鯉、スッポン釣れます。
スッポンは鯉のぶっこみ釣りで釣れるんですよ!
[ 2014/05/14 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター