☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ショコバニランに芝生だよ~~




連休中にショコバニランに芝生を植えましたよ




朝からカイ〇ズに



あるある芝生~~
買えるなら全部欲しい~~
1束10枚
連休 001



10束100枚購入&肥料
連休 002




腰痛を我慢して頑張りました
連休 003




芝の張り方は市松張りで
連休 004




40枚
連休 006



連休 011




連休 007




これで100枚
全然足りない
ここで腰が悲鳴を上げたので病院に・・・
連休 013



情けない飼い主だぁ~~
夕方の散歩~~
次の日に頑張って芝生張りました

連休 022














またねぇ~~。















まだまだ芝生が足りない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

[ 2014/03/24 20:53 ] ペット | TB(0) | CM(8)
芝生、大変ですよね。。。
家も、庭があるので芝生のお手入れが結構大変です。もち父が一生懸命やってます^^;
今は春になったのでちょこっとずつ、緑が出始めたのです~。
腰、無理なさらないでくださいね(><)痛いのに芝生作業は辛すぎますね。
もち父を雇って頂きたいぐらいです~!!!

ショコバニランの完成が楽しみです^^
[ 2014/03/24 21:44 ] [ 編集 ]
芝生頑張ってください
我が家は、昨年ワンコ用のお庭に芝生を一面貼りましたが 今、テオは日々芝生ウマウマしています。
それも根っこどころか土ごと(泣)

芝生も相当数買い足しましたがウッドチップだともっと予算かかりそうだし・・・・

今年も芝生の禿げた部分(食った部分)への補充何枚いるのか(泣)

お互い頑張りましょうね~~
[ 2014/03/24 22:13 ] [ 編集 ]
お金も根気も必要な
辛い作業ですね(-。-;
でも、ここ一面緑なったらすごく気持ち良さそう〜‼︎

無理しない程度に、がんばってくださいね
[ 2014/03/25 11:32 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> 芝生大変ですよ(笑)
これから手入れが大変なんですよね!雑草抜いたりメンテナンスがぁ・・・
もち父待ってます~~。
お礼はドッグラン自由に使ってください!
[ 2014/03/25 21:53 ] [ 編集 ]
Re: テオままさん
> 芝生をウマウマするとショコラはゲロゲロしてます(笑)
土までは食べませんが・・・

あと何枚必要なのか分からな・・・
もう少し買ってみるかな!

頑張りましょう!
[ 2014/03/25 21:57 ] [ 編集 ]
Re: レス母さん
>根気はあるけど、お金が・・・
雑草で緑になりそう(笑)それでもいいかな(笑)

もう少し頑張ります!
[ 2014/03/25 22:00 ] [ 編集 ]
はじめまして・・・
広い場所に、芝生v-22
いつも読み逃げですがv-8
お山の庭には、芝をまきました。
寒冷地用の洋芝の種をバラバラと何種類か撒いて毎年足りなさそうな所に追加。
腰にも楽ですよ~
あと、原っぱでクローバーを摘んで来て撒いたり、植えたり・・・

ワン達に、掘り起こされないようにv-10
家の庭は、木炭を埋めてその上に小石を引きつめています。
それでも、匂い防げませんけどv-8

5歳のみんと、4歳のラムネのママ
[ 2014/03/26 09:10 ] [ 編集 ]
Re: みんとのママさん
> はじめまして!
コメントありがとうございます。

ドッグランは広さがあるので、芝生がどれだけ必要か分かりません(笑)
洋芝は良いですか?
クローバーも素敵ですね、庭のクローバーでぜひやってみます!
[ 2014/03/27 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター