☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

緊急事態発生、緊急事態発生~~



事件ですよ事件ですよ



大雪の後始末



ゆき 001


頑張った~~。


違う~~~


もっと違う話し~~。

ゆき 012





我が家の緊急事態発生ですよ



大変なんです

バニラさんからご説明があります

便秘 010




昨晩の事です。

21時過ぎ~、突然腰に激痛

腰痛、ヘルニアと腰が欠点のところんさん(私の飼い主ね)

普段から気つけてたのに・・・

実は今年の初めから、左股関節から腰の辺りが痛くあぐらが出来ない、足が曲がらない。  

ツボを押したり、マッサージをしてましたが治らない。

先週から1日おきに気温の温度差が激しく、腰が限界に

立つ事も出来ないぐらいの激痛

コルセットを腰に巻いてやっと立つ事が・・・

でもお風呂に入りたい

こんな体で入ったのが失敗

痛い~~~~ぶつけた

あぁ~爪死んだぁ~~(笑)
ゆき 013

情けない、怪我増やしてどうする

まぁ~~生爪はがすのは数えきれに程有るので慣れてます(笑)高校時代野球で生爪はがしてました。

そんで~~

フラフラになりながらベットに・・・

寝返りすら出来ない

余り寝れなかった・・・

翌朝

立てない、フラフラでも病院に~~

妻の介護がないと(笑)

今日は妻もオイラも会社を休んで病院に、

お世話になります。

ゆき 014

朝一で並んでも

じぃ~、ばぁ~早いな~~

16番かぁ~~

ゆき 015

診察、レントゲン、診察で2時間

結果

下から4番目の背骨が神経に触れて腰痛に、背骨の背中側の骨がサイの角の様に出てました。

この骨の角が神経に触れていた・・・

診察台に寝たが起きれない

先生から注射するか

するする

2本しました

ゆき 016

注射したが余り効かない

夜痛み止め飲んだがぁ・・・

余り効かない・・・

オイラの腰は大丈夫

明日もお休み頂いて・・・

明後日からリハビリ生活開始

ショコバニの散歩はどうする

ごめんねぇ~~。

復活するまで待っててね

バニラ運動不足でまた便秘に逆戻りかぁ~~



しっかりしてね私の飼い主
散歩に行きたいよ~~。
















またねぇ~~。















健康第一ですね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







[ 2014/02/10 22:09 ] ペット | TB(0) | CM(12)
まぁ(>_<) ところんさん、まだお若いのに大変、大変!
大丈夫ですか?  

軟骨がトゲのようになり神経にふれるんですよね。
痛みどめ打ってもらっても効かないなんてお気の毒です。
いっそトゲトゲを手術してとっちゃうとかできないのでしょうか?
お大事に~、お返事いりませんよ。
[ 2014/02/11 10:53 ] [ 編集 ]
だ、大丈夫ですか?(><)
爪が痛々しすぎます。。。

腰もお大事にしてくださいね(><)
神経にあたって痛すぎますね。。。
私も背中の痛みがひどいのでわかります(><)

少しでも良くなりますように(T_T)
[ 2014/02/11 13:36 ] [ 編集 ]
爪まで剥がすなんて災難ですね。
しかしこれを乗り越えればハリアー君がやってくる!?

22インチ履かせたハリアーの画像見ましたが、けっこう攻めてる感じですね。
http://ameblo.jp/grazio-co/entry-11765291602.html
20くらいまでが実用的でしょうか?
私は今のTTの35扁平でもちょっとした縁石が怖くって逃げまくっているのでこんなに薄っぺらいタイヤは怖過ぎます。

というわけで、ショコバニと奥様のためにもお大事に。。。
[ 2014/02/11 21:55 ] [ 編集 ]
Re: Linobaさん
> ご心配お掛けします!
若そうに見えても体はボロボロですよ(笑)
手術するとねぇ~、色々ご迷惑を掛けるしねぇ~~。
腰の調子を見ながら仕事ですね!
[ 2014/02/12 16:02 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> 何とか生きてます(笑)
今日からリハビリ生活です~~。
早く治さねば!
ご心配お掛けしました。
[ 2014/02/12 16:04 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> ありがとうございます!

爪は予想外でしたね、厄除けに行ったのに・・・。厄を連れ込んでしまいました(笑)

ハリアーの22インチは実際実用的では無いですよね、チャレンジするにはリスクが大きいです!
20インチが無難かな?

現在ナビで悩んでます~~。
[ 2014/02/12 16:10 ] [ 編集 ]
あら~!!!
久しぶりにお伺いしたらえらいことに…
痛そうですが大丈夫ですか?

ショコバニちゃん達のためにも早く回復されること祈ってます!!
[ 2014/02/12 19:50 ] [ 編集 ]
Re: ハノンままさん
> 激痛に耐えてます(笑)
早く復活して散歩に行かねばです!
[ 2014/02/12 20:40 ] [ 編集 ]
ナビはこれから決められるのですか?販売店オプションだからでしょうか?
その他サスとかももう決まってるのでしょうか?
いろいろ悩むのも楽しいですね!

[ 2014/02/12 21:43 ] [ 編集 ]
どしゃ~(@@)
つつつめまで・・・(TT)イタイ痛いいたすぎる~
腰はオトコの命ですよ~(違いますね・・・^^;)
少しでも痛みがひくことを願ってます・・・お大事にしてくださいね
[ 2014/02/13 18:32 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> サスは決まってます。
ナビはこれから国産車はデカナビになるようです、8インチ、9インチ時代です。
イクリプスは9インチが出てますがハリアー用キットは出ないようです。
アルパインはハリアー用の8インチは5月以降の噂が出てます。

納車は4月頃なので・・・
アルパインナビを待つのか?
9インチの純正ナビを入れるのか、でも純正は地図の色味が無いので寂しいYO
あぁ~~迷いますね!
[ 2014/02/13 20:40 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
>ありがとうございます!
もう爪は大丈夫ですよ!
腰はもう少しかな?
リハビリ頑張ります(笑)
[ 2014/02/13 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター