☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

経過報告&節分





今日は節分


節分ネタは後程にして・・・


便秘のその後から




さつまいも、ヨーグルトなどが良いらしい~~。


早速バニラの為に買い出し

蒸かして消化が良いように潰しました

その後 001



ヨーグルトはプレーン(無糖)でね
その後 002





愛情たっぷり
その後 006




味見
その後 004



今日はいつもより出ましたよ(笑)
チョット楽になりました
皆さんにご心配お掛けしました、まだまだ絶好調ではありませんが少し元気になって来ました。
飼い主が注意しながらご飯の調整をしていきたいと思います。
その後 009
獣医さんからこの犬(ドゥードル)の宿命だって





では節分のお話~~。

ショコバニの恵方巻


経過報告~節分 001




ショコラ用
経過報告~節分 003




バニラ用
経過報告~節分 004




ショコラさん恵方巻は最後に食べてました
経過報告~節分 006



バニラさんも恵方巻は最後に
経過報告~節分 011


今年も結局やらされたね
経過報告~節分 012



経過報告~節分 018


お疲れバニさん
経過報告~節分 024




テーブルにアゴをのせて爆睡
経過報告~節分 020



夜は苦しくて寝れなかったようで爆睡です。
その後 010


オイラも恵方巻
経過報告~節分 019















またねぇ~~。















バニラが元気になりますように
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[ 2014/02/03 21:32 ] ペット | TB(0) | CM(6)
ショコバニ恵方巻きおいしそう〜じゅるる〜
[ 2014/02/03 22:04 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> ソール君の恵方巻は~~。
何かなぁ~~。
[ 2014/02/03 22:08 ] [ 編集 ]
良くなるといいね♪
バニラさん お腹の調子はいかがです? さつまいも効果出るといいですね
お芋人にもわんこにもまさに万能な食品なのですね 

苦しいの~お腹なでなでぇしてあげてくださいね♪
[ 2014/02/04 16:16 ] [ 編集 ]
Re: fu★fu★muffinさん
> やばいです!
昨日は元気に家の中でボール投げして遊んだのに・・・
今日帰って来たら元気無くピィーピィー泣きながら徘徊中・・・
明日は病院休みなのに~~。

頑張れバニラ!お腹なでなでしますね!
[ 2014/02/04 20:48 ] [ 編集 ]
バニラちゃん、便秘かわいそうですね(T_T)
心配です。
便秘には、ヨーグルトはもちろん、少しオイルをあげるといいですよ!
亜麻仁油などがなければオリーブオイルがあればそれでも!
お野菜食べると結構出やすくなります。
うちは毎朝フルーツとヨーグルトに酵素をかけたものをあげていて、夜は手作りなのでしっかりとした良いのが出ます笑
酵素は人間でも便秘にとても良く効きます。

フードに入っているビートバルブっていうのが、うんpを固くしちゃうのですよね~。
入っていないものにご飯、変えてみるのも良いかと思います。
あ!サイエンスダイエットに、トイレが出やすくなる療法食があるので、
バニラちゃんの便秘が少し良くなるまでだけでも、良いと思います。
色々とすみません^^;お役に立てれば………
早く良くなると良いですね・・・

さつまいもの恵方巻き、おいしそう~!
バニラちゃん、鬼のお面良い子にかぶって素晴らしい!!!
そして、もちにお顔が良く似ています^^
[ 2014/02/04 22:34 ] [ 編集 ]
Re: Kinasakumochiさん
> アドバイスありがとうございます!
乙女の悩みですねぇ~~。

今日からフード変更しました、ばんのう酵母を入れたりと・・・
色々やってみて便秘が改善してくれれば・・・
何がバニラに合うのか探すのが大変です!
[ 2014/02/05 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター