☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

バニラさんピンチです




バニラさん


また、便秘ですよ


今日も朝から何となく変かな~~


様子を見てましたが・・・


辛そう~~。


下を向いてグルグル回ってます・・・


明日は病院が休みなので、念のため病院に


ケージを出すとショコラが車に乗れると思って興奮して大変なので、バニラはシートの上に


初めは立ってましたが・・・
休日病院 039




病院までお座りしてました
でも、前を見ないでオイラを見てました
照れるだろ
休日病院 044


今日はガラガラです。
珍しい~~。
休日病院 046




緊張中かな
休日病院 048


ガラガラなんですよ
10分程で呼ばれましたよ
休日病院 049



今日はレントゲン、エコーも無しで先生からまた便秘だね(笑)
先生からこれからの課題は、便秘とどうつき合って行くかだね、バニラはまた便秘になるよ。
バニラの食事とう〇ち量はチェックしないとね。
便秘にいい食べ物ないかなぁ~~



お薬頂いて来ました

休日病院 050




頑張れバニラ
休日病院 054














またねぇ~~。















早く便秘が治るといいね
今も辛そう~~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/02/01 21:18 ] ペット | TB(0) | CM(12)
あらら、、、
バニちゃん、便秘ですか(>_<。)
辛いですよね(´Д`)
うちはよくゆるくなるんです。。。
お互い分け合いたいですね!

それにしても助手席でみつめるバニちゃん、かわいすぎ♡
[ 2014/02/01 21:48 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> また便秘ですよ(笑)
ゆるいのも大変ですよね!
確かに分け合いたい(笑)

初デートが病院でした(笑)
[ 2014/02/01 22:14 ] [ 編集 ]
バニさん便秘だなんて女子っぽい〜。
冗談はさておき、心配ですね。。
人間でいうと、食べるものと水分補給だったりするのですが、ワンコだとどうなんだろう。
フードにちょびっと何かトッピングとかかなあ。
早く快腸になりますように。
[ 2014/02/01 23:18 ] [ 編集 ]
ばにちゃん、ぬんちでましたか~(;;)
繊維質なものをトッピングしてみてはいかがでしょうか?
お便秘ツライですもんね・・・
バニラさん、がんばれ~♪
[ 2014/02/02 08:36 ] [ 編集 ]
女子の大敵です!
バニラさん、古来、美人の大敵は便秘ですね。
我が家ではノエル姐さんが便秘とまではいかないけれど、いつも出すまでが大変!
独特のステップを踏んで同じ場所を何回も回る、我が家でこれをノエルのうん◯ダンスと呼ぶんですが、そのあげく硬いのが出てきます。

最近、野菜酵素の粉末をトッピングしてやるようになり、少し軟らかくなってきたような気がします。逆に少し軟らかかったテオのは普通になったようだし、良いのかなと、ただ今様子を見てるとこです。
[ 2014/02/02 09:45 ] [ 編集 ]
バニラちゃん、お腹大丈夫?
さつまいもをあげたり、ドライ納豆とかいいんじゃないかな?
それにしても兄弟だわ!
お顔がそっくりよ~( 〃▽〃)
[ 2014/02/02 16:20 ] [ 編集 ]
Re: acoさん  
> 今回で2度目の便秘
今日から早速フードにトッピング始めました。
効果出ると嬉しいなぁ~。
ショーさんは快便さん(笑)
[ 2014/02/02 22:41 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
> やっと少し出ましたよ(笑)
少し出ただけですけど、チョット楽になったようです!
応援ありがとうございます!
[ 2014/02/02 22:44 ] [ 編集 ]
Re: TEONOEさん
> 犬の便秘は辛そう~~。
ショコラはややゆるく、バニラが硬いので真ん中取って欲しい(笑)
野菜酵素いいのかな?検索してみます!
[ 2014/02/02 22:51 ] [ 編集 ]
Re: カールままさん
> 今日少し出たので少し楽になったようです!
全く寝てなかったので夕方から爆睡してましたよ。
フードにさつまいもトッピングしました、これで快便かな?
早くお逢いしたいですね!
[ 2014/02/02 22:56 ] [ 編集 ]
あそこの病院が、そんなにすいてる事有るんですね!
先代犬の時にはかなりお世話になりましたが、いつも、混んで
居ましたよ。
以前病院行った時、じゃがいもは便通が良くなる
と、いわれましたよ。
バニラちゃん出ると良いですね!
[ 2014/02/03 18:22 ] [ 編集 ]
Re: アリスのママさん
> そうなんですよ!
約10年程お世話になってますが初めてですよ(笑)
じゃがいもですね、去年畑で取れたじゃがいもが沢山あります。
食べさせてみますね!
[ 2014/02/03 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター