☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

我が家の給水器事情





自宅に愛犬を迎えると色々と悩み事が・・・


エサは何処のメーカーにするか

トイレはどうしたらいいのかトロ舟、トレイそれともお外派かな

そしてお水をどうしてらいいのか



全て手探りでも結局愛犬しだい





そして我が家は

ショコバニとも給水器です2個使用

お水 002





もっと良い物はないのか

これはどうだろう

ピュアクリスタル

我が家は多頭飼いなので一番右かな

休日 096

一つ問題がぁ~~

交換フィルターが高いのと、交換時期が1ヶ月に1回

維持費が高いなぁ~~。

休日 097



大量にお水を飲むショコラにはいいなぁ~~


だって朝起きるとお風呂場に行きがぶ飲みですよ


これ毎日やってます


バニラは浴槽の縁の水をなめてます


真似するんですよ

皆さんはどうしてるのかな

お水 001



あれピンボケでした

いっぱい悩め

休日 114



悩みが沢山あってどれから手を付けていいのか

あららドッグランが野球場に変身してるし・・・
フィールドオブドリームス

お水 013


昨日のショコバニ地方に虹がぁ・・・

お水 009













まぁ~くだらない悩みなんですけどね












またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/11/05 21:54 ] ペット | TB(0) | CM(10)
うちもペットボトル逆さの給水器ですよ。
逗子の水はまずくはないので、普段は水道水ですが、たまに散歩から戻ったあとなどに冷えたハワイウォーターをサーバーから注いであげるとソールの食いつきが違います。

ショコバニランはショコバニ市民球場に変更ですか?
もういっそランもポンドもスタジアムもなんでもありのショコバニランドを作ってください!
[ 2013/11/05 23:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
うちもペットボトル逆さまの給水器で落ち着いてます。でもがぶ飲みしたいときは、ぺろぺろするところをガジガジかじって無理やり水を出そうとするからダラダラ水漏れしたりします。
ショコバニスタジアム、早く行きたいですわ。
[ 2013/11/06 18:19 ] [ 編集 ]
悩みます、悩みます!
最近はフード悩みましたよ~。ピッコラさんお勧めのセレクトバランス、パピー期はこれでと思っていたのに、9月にリニューアルして小型犬用に一回りサイズが小さくなってしまった・・・。
とりあえず、ひと月分だけこれにしましたが、また来月悩まなきゃ・・。
それと、給水機の取り付け位置にも悩んでます!
ところんさんのところは、座って飲むのにいい高さですか?それとも、伏せで飲むのにいい高さですか?
[ 2013/11/06 18:58 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> やっぱりペットボトルの給水器がいいのかな?
サーバーですか、我が家はお風呂の水で喜んでます(笑)
ドッグランは何でもありですね!
[ 2013/11/06 21:12 ] [ 編集 ]
Re: ちっちさん
> お久しぶりです~~。
我が家も水漏れで大変です、飲み口が変形してますよ(笑)
近くに寄った時は使ってください。
[ 2013/11/06 21:20 ] [ 編集 ]
Re: レス母さん
> 悩みますよね!
ショコラの時に色々悩んで、一番食べっぷりが良いランミールにしてます!
バニラも同じです!
給水器はショコバニとも立って飲む高さです、その方が飲みやすいのかなぁ~??
[ 2013/11/06 21:32 ] [ 編集 ]
うちでは、台の上に「ル・ビストロ」という給水器を置いてます。
2リットル弱入るものでがば飲みするハノンはうれしそうなのですが、
お口の周りがビショビショになり床が濡れてしまいます・・・(涙)
[ 2013/11/07 13:41 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
同じお里のヒラメ子、もちの飼い主です!
いつもひっそりと楽しく拝見させて頂いていました。
バニラちゃん、ショコラちゃん、本当に可愛いですね(o^^o)

悩みますよね~。お水からご飯から、トイレなど。。。
家はお水はご飯の時にフードにお水をいれているのと、たまに器に入れてあげたり、
低めの水道から出してあげると、立って、そこから飲んでいます^^;

また遊びにこさせて頂きます!
これからもぜひ、よろしくお願い致します^^
[ 2013/11/07 16:25 ] [ 編集 ]
Re: ハノン」ままさん
> ル・ビストロはいいですよね!
沢山お水入るし!
やっぱりビショビショで床が濡れますか(笑)
画期的な給水器でないかな!
[ 2013/11/07 20:39 ] [ 編集 ]
Re: kinasakumochiさん
> はじめまして!
いつも悩んで悩んで結局犬しだいなんですよね(笑)
ショコラは何でもOKでバニラは慎重派なんでこれまた慣れるまでが大変です。
これからも宜しくお願いします!
[ 2013/11/07 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター