☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

バニラ緊急事態病院に行く




昨晩からバニラの行動に異変が



バニラと一緒に寝てるオイラ


おやすみ~~


バニラも寝床に

10分程で突然ピィーピィーと泣きながら寝室を徘徊

どうした

寝室を2周ぐらいすると、寝床に行くバニラ

また10分程でピィーピィーと泣きながら徘徊

嫌な予感

もしかして、胃捻転、腸捻転かぁ

お腹を触診したが、張ってはないようだ

心配しながら寝る事に、しかしピィーピィーと泣くので寝れないまま。

そして、未明の地震がぁ~~。

揺れましたね

4時過ぎに落ち着いたバニラ

眠い

朝は普通にご飯を食べてるバニラ

今日は仕事の為出勤

妻からメールでやっぱりバニラが変だ

半日で仕事を終わらして帰宅しました



病院に


病院 004


車の中でも変


病院 005



病院 028



病院 027



病院 025



病院 030


体重から
オイ、太ったぞぉ~。
1㌔増量中
病院 019


触診
病院 021


レントゲン、エコー、血液検査をしました
病院 022



15分後レントゲン結果
黒く見えるのがう〇こ&ガス
先生から異物も無いし
もしかすると、もしかして
バニラちゃん便秘かもねぇ~~~。女の子よ
そんなオチですか
ガスが溜まりすぎかなぁ~~。
お薬出しますね。

病院 031


血液検査良好
問題なし
病院 033


ガス抜きのお薬
病院 034


夜中に万が一の時
深夜でも手術出来る所を紹介してもらいました。
病院 035


診察後ほっとしたのか
穏やかなお顔
病院 015


最近積極的なんです
病院 014


ショコラは快便よ

病院 036













またねぇ~~。














便秘かぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/10/26 21:49 ] ペット | TB(0) | CM(18)
ほ〜っ。大した事なくてよかったですね。
しかし…便秘かぁ、いつもりっぱなのをするLinoには無縁な言葉。
快便は大事よ。美容のためにもね^_−☆
[ 2013/10/26 23:04 ] [ 編集 ]
読んでてドキドキしちゃいました~
便秘でよかった!!
いや、バニラちゃんにとっては一大事ですけど。

地震、こっちは揺れなかったのか、気付きませんでした~
[ 2013/10/26 23:30 ] [ 編集 ]
ほっ。。。
読んでて私もドキドキしました。
調子はどうですか??
今夜は穏やかに寝てくれるといいですね。
それにしても揺れましたね。
[ 2013/10/27 00:16 ] [ 編集 ]
わんこも便秘になるんですね? お薬でスッキリでますように〜。
しかしバニちゃんはニコニコ良い子になったなあ!ところんご夫妻から愛情たっぷり注がれているからだね♡
[ 2013/10/27 07:28 ] [ 編集 ]
Re:Linobaさん
> びっくりした出来事でした(笑)
只今快便です!
[ 2013/10/27 20:46 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
>地震凄かったよ!
薬で快便です(笑)びっくりするほど!
[ 2013/10/27 20:49 ] [ 編集 ]
Re: ちっちさん
> ご心配お掛けしました!
バニラも絶好調です。
そして快便です(笑)
[ 2013/10/27 20:50 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> お騒がせしました、快便に戻りましたよ!
薬の力は凄いですね(笑)
毎日ショコバニに愛情注いでます(笑)
ソール君には負けますよ!

[ 2013/10/27 20:54 ] [ 編集 ]
バニラちゃん、最後のオチには笑っちゃったけど、
大事に至らなくてよかったです。
それにしても、夜に具合悪くなられるの、一番嫌ですよね。

私もリンクお願いします。
[ 2013/10/27 23:58 ] [ 編集 ]
バニちゃんが地震を予知したっていう話しかと思いました。
たいしたことなく快便になったようで安心。
あとはところんさんが外車ディーラーに足を運べばもっと安心。

[ 2013/10/28 00:03 ] [ 編集 ]
Re: レス母さん
> 先生のオチを言ってしまったオイラ(笑)
夜はどうしたらいいか?判断が出来ないの怖い!
これからも宜しくお願いします!
[ 2013/10/28 21:02 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> 地震が来た時予知かぁ?と思いました(笑)
田舎者が外車ディーラーですか?近くに外車ディーラーが無いですよ(笑)
[ 2013/10/28 21:06 ] [ 編集 ]
woofオフではお声かけさえて頂いたひなママです!!
読んでいてドキドキ!!
でも良かったですよね~~~
この救急病院 我が家通り道で立ち寄ったことありますよ!
普通の診察はしないとのことでした。
急患のみとのことですが・・・
その判断が難しいですよね~
[ 2013/10/29 10:06 ] [ 編集 ]
バニラちゃん、よくなってよかったですね^^
心配しちゃいましたよ~
どう痛いの・・・って教えてくれたらいいんですけどね^^;
夜の具合悪しはほんと心配になりますね・・・

でもよかった~
[ 2013/10/29 10:30 ] [ 編集 ]
Re: choco&ひなママさん
> 覚えれますよ~。お久しぶりです!
急患のみ何ですか。
夜間の判断は難しいですよね、迷ったら連れて行くのがいいのかな!
[ 2013/10/29 21:01 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
> 元気で快便ですよ(笑)
あの日だけはお腹に異変があったのね(笑)
一通り検査したのでいい健康診断になりました。
[ 2013/10/29 21:05 ] [ 編集 ]
大したこと無くて良かったですね。
マナは今のところ快便ですが勉強になりました。
人間のガスピタンみたいな薬ですかね。
[ 2013/10/30 08:26 ] [ 編集 ]
Re: まなママさん
> 乙女の便秘でした(笑)
今月は天気が良くなかったので散歩も行けない時期もあったのでかな?
只今快便です(笑)

[ 2013/10/30 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター