☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

もう毛玉なんて怖くない!



夏は、毛玉が凄くて丸刈りにしたバニラです




トリミング 006





あれから3ヶ月経ちました
ドゥードルらしくなりました


ボール 018




この3ヶ月また毛玉が出来たらどうするか

悩んでました

ある動画に毛玉にはこれです

匂いは甘い匂いで、スプレー後2分程してからブラッシングして下さい~~毛玉も取れますよ~~(マジ)

しかし、

何のスプレーだかさっぱり分からず・・・

あの時、何て検索したか忘れてしまいましたが、

毛玉スプレーで甘い匂い、取っ手が変わってるなど色々入れて検索

すると検索にヒット、

これかな

取っ手が珍しいのでこれだぁ~~



魔法のスプレー


バイオガンスエクストラ・リスタングルリムーバー

巨人 043


本 002





購入したのはだいぶ前ですが、ソール家のacoさんに紹介。


違うバージョンもありますよ

こちらもいかがですか


本 003



さて、毛玉の方ですが、

頭に小さい毛玉が出来始めて来ました

洗ったついでに魔法のスプレー

超サラサラ


巨人 034




足も魔法スプレー
巨人 037




サラサラ
巨人 041








*このスプレ-は個人的な意見です。
全ての犬種や毛質に合うか分かりません
また皮膚の弱い犬には使用しないで下さい



捕獲 015



忘れてません私の事


巨人 029





誰か来たの
巨人 030













またねぇ~~。














毛玉撲滅するぞ~~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/10/24 21:31 ] ペット | TB(0) | CM(12)
持ってます!!
このスプレーすごいですよね。
インターペットで試供品を頂いたので使ってみましたが、ツルツルサラサラになってびっくりしました。
でも…
フローリングにスプレーが飛んでしまって、フローリングもツルツルになっしまいましてf^_^;)
イヌたちが歩くとずべ〜ってスベってました(笑)
怖いぐらいの効きめですよね〜
[ 2013/10/25 00:04 ] [ 編集 ]
すごい!
やっぱり買わなきゃ!
もうすでに、エリザベスカラー取るのが恐ろしいくらいにすごいことになってます。。。
[ 2013/10/25 00:36 ] [ 編集 ]
すごいスプレーですね!パーちゃんも毛玉と日々格闘中です。次から次へと発生する毛玉くん。来週美容院にシャンプーブローに行ってどこまでとれるかどうかです。のばすのって本当に大変ですねー!
[ 2013/10/25 00:47 ] [ 編集 ]
ところんさんが発見したのに私が先に記事にしちゃってすみませェ〜ん( ̄▽ ̄)
でもこれ本当にすごい。もう一本かわなきゃ!笑
[ 2013/10/25 08:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
そうそう、スプレーうちも必需品です。
このスプレーよさそうですね。
うちは最近ペットくすりというネットショップでドライシャンプー買ってます。
タオルドライでけっこう汚れも落ちるし静電気も防いで艶も出ます。
オーガニックシャンプーもおススメです♪
[ 2013/10/25 16:43 ] [ 編集 ]
Re: のい母さん
> 持ってましたか!
凄いサラサラでビックリ!
頑固な毛玉の登場を待ってますが待ってると出来ないですね(笑)
[ 2013/10/25 20:17 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> おすすめです!
カラー取ったら恐ろしいほど鈴なりになってるかも(笑)
[ 2013/10/25 20:19 ] [ 編集 ]
Re: パーくんママ
> 毛玉と格闘中でしたか!
毛玉が沢山出来ると皮膚病が心配になったりするので買ってみました!
評判がいいので良かったら試してください!
[ 2013/10/25 20:24 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> 実験台にしてすみません!
1本と言わず2本ですよ(笑)
[ 2013/10/25 20:28 ] [ 編集 ]
Re: ショーンさん
> ペットくすり知ってます!
オーガニックシャンプーですね調べてみますね。
ありがとうございます!
[ 2013/10/25 20:30 ] [ 編集 ]
はじめまして♪muffinのママです

伸びるとほんとに毎日毛玉との格闘なんです カットする前にこちらの記事見ていたら;; そうなんです
毎晩寝静まったmuffinの毛玉取りに疲れちゃって 「切ってみよう~」と意気込んでカットしちゃったのが大失敗  今うちのわんこはトラ刈になっております

伸びてきたらこの魔法のスプレー使ってみますね♪
[ 2013/10/26 20:12 ] [ 編集 ]
Re: fu★fu★muffinさん
> 初コメありがとうございます。
バニラも最近小さな毛玉が出来始めて来ました、魔法のスプレーで毛玉無しです!
是非使用してみてください!
[ 2013/10/26 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター