☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

本気でドッグランを作る・・4



休みが無く全く進まなかったドッグラン




やっと前進




放置してると土が硬くなってしまいます。
病院 019



凸凹で雑草だらけになってしまった
病院 018





さぁ~~
どうする

トラクター搬入
入るかな
病院 021



ギリギリ入りました
病院 020



耕す~~。
病院 017


表面5㎝ほど耕します。
でも凸凹してるので
病院 025



グランド整備するトンボがあればなぁ~~
でも無いし
病院 027




結果
バニラのトロ舟にレンガ(おもり)を入れて引っ張りました。
トロ舟卒業使ってません

病院 022


少しはいいか
凸凹の所は徐々にと言う事で

病院 023






これからドッグランをどうするか
全て芝生にするのか、それとも~~こっちの案かぁ
①、庭の芝生を1部移植して様子を見る


神社 111



②、町が推進している植物(名前知りません)
わが町は田んぼが多く、その為ため池や沼が沢山あります。
夏から秋にかけて池や、沼の周りは雑草が背丈ほど伸びるのです。
その都度田植えをする農家の方は雑草を刈るのです。
この植物は植える事によって、風で飛んできた種は地面には落ちない、下から生えてくる雑草は日が入らなくて成長しません。
この植物はドッグランに合うのか
実験が始まりました


こいつだぁ~~。
神社 108




神社 109


芝生の様に伸びて行きます。(芝生の葉っぱバージョン)
これをドッグランに3ヶ所植えてみました。
神社 110













またねぇ~~。














ポチポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/10/15 20:13 ] ペット | TB(0) | CM(6)
ランが一息ついたら、池もお願いしますね!
[ 2013/10/15 20:42 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
> 穴掘りお手伝いお願いします!
待ってます~~!
[ 2013/10/15 21:09 ] [ 編集 ]
台風が心配ですね(>_<。)
こんなに頑張ってもらって、ショコバニちゃんは幸せ者だ♡
[ 2013/10/15 21:59 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
久しぶりに伺ったらなんとこんなに本格的なランが!!
びっくりです!
芝生か町推進の植物かというのもとっても気になるのでまたレポートお願いします!!
完成の記事も楽しみに待ってます♪♪
[ 2013/10/16 12:02 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> ショコバニ地方何事もなく台風は去って行きました!
ドッグラン頑張りすぎて久しぶりに風邪引いて今日は早退しました(笑)
あぁ~~情けない
[ 2013/10/16 22:02 ] [ 編集 ]
Re: ハノンままさん
> ほぼ完成なんだけど!
地面を芝生や植物にしたいので、本当の完成は来年ですがそろそろオープンにしないとショコバニコンビに
怒られますね(笑)
[ 2013/10/16 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター