☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毎日格闘中



今月の初めにも書きましたが、



7月は毛玉撲滅月間



毎日1時間ひたすら毛玉を取ってます



毛玉 011



しかし1つ悩みが・・・


ハサミです


オイラは左利き、


市販のカット用ハサミは右利き


右利き用のハサミを左手で切るとまぁ~~切れない


左利き用が欲し~~~

えさ 015


知ってました、右利き用のハサミを左利きの人が使う時コツがあって、刃先をすり合わせるように切ると上手く

切れます。急いで切ると全く切れないのです


しかたなく普通のハサミで左利き用を買って来ました



えさ 016


毎日嫌がらずトリミングテーブルで大人しくしてます。

最近はテーブルの上で爆睡してます。



毛玉 009


毎日毛玉ほぐしてブラッシングして・・・


毛玉 012


毎日これだけ取っても大丈夫なのか最近心配


色々 003

このゴールド毛が硬い~~。

剛毛

伸びるのが早い

オイラの7日間戦争 004


明日もよろしくね

毛玉 010













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/17 23:03 ] ペット | TB(0) | CM(6)
ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はオーガニックシャンプーを買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
[ 2013/07/18 14:14 ] [ 編集 ]
毎日1時間なんて素晴らしすぎる!
、、うちはせいぜい10分、、あ深追いしすぎてしまうので嫌がられる前にやめます。けどバニさんはお利口だなぁ〜
パピーの頃は全然毛玉にならなかったのに、成長とともにできるんですよねぇ。
大人になる証かな?
[ 2013/07/18 18:00 ] [ 編集 ]
Re: ちゃぴさん
>ついサボってこのあり様です(笑)
サイト確認しますね!
[ 2013/07/18 21:21 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> 食後の運動です(笑)汗かきますよ!
パピーの頃は全く毛玉が出来ないのになぁ~~!
オフ会終わったら丸刈りかな!
[ 2013/07/18 21:26 ] [ 編集 ]
大人になるにつれて、できやすくなるんですか!?

やばい~

うちも今は全く出来ないから、余裕釜してました( ̄▽ ̄;)


一時間も頑張るところんさんもすごいし、おりこうにしてるバニラちゃんもえらすぎです☆☆☆
[ 2013/07/18 22:00 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> サマーカット後全くブラッシングしなかったのが今頃必死こいてやってます(笑)
今日もいい子に1時間お付き合いしてもらいました!
毎日汗かいてます~~。ダイエットになるかな?
[ 2013/07/18 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター