☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ショコラがバニラに教えた事&商談



いつかこの事をどうしてもブログに書きたかった


でも、


なかなかうまく撮れなかったり、散歩にデジカメを忘れたりと・・・


ダメな飼い主


先住犬は飼い主から教わった事を子犬に教えると言う事


ショコラはバニラに確かに教えたのだ



もっぱら散歩は田んぼの畔道。


色々 041


そしてバイパス横の側道が散歩のルート



色々 043



散歩はこのルートを1周して帰るのが日課


そして、家に帰る時田んぼ道から県道を横断しなくてはいけません。




この道は駅前に続く道トラックや学生が自転車で通ります。

事故がとても多く危険な道


オイラの7日間戦争 064



横断して家が直ぐです


大きいトラックやバスも通ります。

色々 056



ショコラは遅れて歩いてるのですが、ポールの所で必ずバニラを押してポールの内側に入れるのです。


オイラがポールの内側を歩く様に教えたのです、何度も何度もショコラに教えました。


今ではバニラの単独散歩でもポールの内側に入ります。


色々 058


ショーさん良く怒られたって。

次女は要領がいいのよ

バニラは完璧よ


ありがとうショーさん


体重と虹 022





そして、世間は3連休


オイラは仕事


妻からそろそろ車が欲しい~~~


予想外の言葉でした。


何も言えないオイラ


ここ10年で6台も買ってるので・・・


ほぼ言いなり状態


妻からカタログもらって来て~~


下取りのリサーチもね~~


今回のターゲットはこの車


最近の軽は高い~~。

寝起きのバニラ 005


チョット見に行く~~。


その、チョットが危ないのです。


色々 105




見積もりを貰い、試乗まで~~


試乗の途中で自宅に・・・



色々 103

どうして・・・


それは自宅に印鑑を取りに来たのです。


購入してしまった

色々 104


納車は9月末予定

売れてるのねぇ~~

8月注文だと11月納車だって~~












またねぇ~~。














ルンルンの妻にポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/15 02:06 ] ペット | TB(0) | CM(10)
ショコラ姐さんえらい!おりこうだなぁ〜。ちゃっかりばにさんもさすがです。
隙あらば飼い主の裏をかこうと虎視眈々と狙うSolとは大違いですね!
しかし10年で6台て!私って寛大だわぁと思ってた我が家はまだまだだったのですね。奥様えらいv-10
NBOXはピッコラドゥードルが初期のCMしてましたよね。
いーなー私も自分専用車ほしいです。
[ 2013/07/15 08:38 ] [ 編集 ]
ショコバニ相変わらずかわいいですね。ショーさんのお姉さんっぷり、バニちゃんのちゃっかり妹っぷりがたまりません。ちゃんと教えるなんて素晴らしい!ソールにもできるかなあ。

ところで、NBOXご購入おめでとうございます。この際ですから、イヴォークも試乗した方がいいと思いますよ!
[ 2013/07/15 08:57 ] [ 編集 ]
ショ~姉さん、すごい^^
なんか、じんとしてしまいました^^
多頭飼いのすばらしいとこですよね^^
うちも多頭飼いめざしてるんですが、ぺこぽんが2匹・・・と思うと
とても恐ろしくて^^;かといってちっちゃいのはふんぶしてしまうし・・・

NBOXめでたくご購入おめでとうございます^^
今、人気売上とも1位ですよね~^^
うちもバモちん(バモス)、へたれてきたのでNBOXいいねぇ~っていってましたが、
手がでませんでしたぁ~^^;ワハハ
[ 2013/07/15 11:40 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> ショコラの唯一偉い所~~!
前々からドゥードル欲しかった所にあのCM見て火がついた感じ!
aco号購入ですね!
[ 2013/07/15 21:54 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
>ありがとうございます!!
見積もりだけのつもりが・・・

イヴォークが遠ざかって行く~~。
今日黒のイヴォークとすれ違ったぁ~~

ソール君にも必ず出来ますよ!
[ 2013/07/15 22:01 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
> 唯一ショーさんの凄い所!
最近の軽は高いですね~。
それでも売れるのは良い車の証拠なのかな?
犬の移動車決定(笑)
[ 2013/07/15 22:10 ] [ 編集 ]
ショコラちゃん、なんてお利口なの~!!
やっぱり賢いんですね★

それにしても、車を即決できるなんて、すごすぎです!!
私も小回りのきく私専用車がほしいです~
けど、まーーだまだ先の話かな。。。


ピッコラ先輩ドゥードルがCMに出てたんですか!!
知らなかった~!!!
[ 2013/07/15 23:53 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> ドゥードルがCMに出て火が付いてピッコラに電話してしまった。

車も下取りが良かったので~~。
即決したんですよ!
[ 2013/07/16 22:01 ] [ 編集 ]
ショコラ姉さん偉いなぁ!!
車通りの多いところは、いつも緊張してしまう私…

ショコラ姉さんアールにも教えてあげて欲しいな!

奥様の決断力スゴイですねー!
試乗で家に乗り付けちゃう発想もスゴイ!

奥様のファンになっちゃいました(*^^*)
[ 2013/07/19 17:19 ] [ 編集 ]
Re: アールママさん
> お褒めのお言葉頂きショコラも喜んでます!
何か見積もりだけの予定が・・・
最後は歯止めが効かず・・・
買ってしまいました!
[ 2013/07/19 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター