☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ゴールデンドゥードル1年間の体重の推移



ゴールデンドゥードルの体重の推移をまとめてみました



これからドゥードルを家族に迎える方、今パピーとして育てている方など参考にして頂ければ



2012年7月7日生まれ


母F1ベリー×父F1b大将


F2b バニラ(女の子)の体重の推移です。



バニラはどれだっけ

バニラ 008





2012年9月22日 新丸子にてお迎え

この日の体重6.2キロ


バニラ 019

夫婦で良く話すのが新丸子から抱っこしてコインパーキングまで歩いて帰えった時の話を今でもします。

あの短いパーキングまでですが、今も鮮明に思い出します。

可愛かったなぁ~~。今もですが



バニラ 018




10月1日 7,1キロ

10月30日には前歯が抜ける


ブログ 003


10月8日初散歩

初散歩 050



初散歩 053


このころから仮装大賞は得意

ベット&ハロウィン 035



11月5日 11,2キロ


初ドックラン
ドッグラン 031


ドッグラン 024

大きくなってきたぁ~~

野獣 018



12月1日 12,9キロ

社会科見学 029



なかよし 008


今でもお気に入り


ラストラン 037



1月20日 16,7キロ

この頃からお立ち台

お正月 017



休日 016

初の撮影会
プロのカメラマンさん

撮影会 016



休日 030


体重測定中

休日 031


2月17日 18,3キロ


ブログ 054


ブログ 050

史上最大の悪戯

ブログ 019


2月28日 手術(避妊)


バニラ 002


体重 004



3月19日 20,0キロ


いたずら~いちご 042



バニラ命 033



4月25日 21,6キロ


梅~バニラsos 033

サマーカット

梅~バニラsos 008


5月16日 22,0キロ


体重~しつこい 002



ドッグラン 105


ボール大好き

体重~しつこい 033


只今脱走中~~

病院~梅~一人散歩~洋服 057




6月20日 22,2キロ



1 006


初のぞろ目

1 004



ボール遊び~破壊王 040


初泳ぎ
川遊び 155



7月7日 22,8キロ 


体重と虹 003


体重と虹 006


バニラ 009


初ビキニ披露

バニラの誕生日 071


バニラの誕生日 072


バニラの方が大きく見えますが、ショコラの方が体重27キロです。

オイラの7日間戦争 059




まとめると

 9月 6,2キロ
10月 7,1キロ
11月 11,2キロ
12月 12,9キロ
 1月 16,7キロ
 2月 18,3キロ
 3月 20,0キロ
 4月 21,6キロ
 5月 22,0キロ
 6月 22,2キロ 
 7月 22,8キロ

5月からほぼ増えてません
目指せ30キロだったのですがぁ~~
残念です


性格
穏やかで、たまに居るのか居ないのか探す時がある。
甘えん坊、人見知り、ビビり。

好きな物
ボール、新聞、チラシなどの紙類、お風呂、ショコラ

嫌いな物
掃除機。

得意技
ダイニングテーブルの上からジャンプ、お立ち台に乗る、癒し系(笑)、仮装大賞


ゴールデンドゥードルの体重も性格も色々です。


PICCOLA産は世界中で一番可愛いですよ












またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/12 23:04 ] ペット | TB(0) | CM(8)
バニちゃん最初はそこそこ茶色かったんですね。
コインパーキングまでの想い出は、PICCOLA新丸子でのお渡しならではの醍醐味でしょうか。
うちもわすれられません。

バニちゃんかわいいなあ〜
[ 2013/07/12 23:23 ] [ 編集 ]
参考にさせてもらおうと、覗きにきたのに、バニラちゃんの可愛さにノックアウトされてしまいました( ´ ▽ ` )

今の可愛さは、仔犬のときからずーっと維持されてるものなんですね♡

うちは、子どもたちもいたというのもあって、マンション前まで車を持ってきていいよとピッコラ父さんに勧められ、外を歩くこともなく車に乗り込んじゃいました(^_^;)
そっか!コインパーキングまで歩くのも思い出になったのか!!!笑

やっぱり男の子の方が体重はだいぶ増えるんですね!
[ 2013/07/12 23:36 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
>参考になれば・・・
オフ会に行く時も通るのでまた思い出しますね!
ついこの間の様に思える~~。
9月~11月の画像は秘蔵ですよ~~。
ブログにupしてない画像です!
[ 2013/07/12 23:50 ] [ 編集 ]
Re: s氏
> PICCOLAさんにゴールドになるよと言われてました、オイラはホワイト希望でした。
大きくなるにしたがってホワイトに~~~。
最近お尻の方からゴールドの毛がぁ~~沢山出て来たぁ~~~。
ゴールドに逆戻り?
[ 2013/07/13 09:41 ] [ 編集 ]
バニラちゃんの成長がとてもわかりやすくていいですねー!

アールがうちの子になったのは、ちょうど5ヶ月で12kgぐらいの時でした^_^ 東扇島にお迎え行ったので、駐車場まで遠くて、旦那さんはアール抱っこでダッシュ!!

大きくなってるからとピッコラさんからバリケンをもらい、私はそれを持ってダッシュ!

のんびり抱っこで歩いてみたかったなぁ〜☆ 笑

アールもとってもビビりです!
ボールあげるとすぐ破壊。ピコピコ音がするおもちゃはすぐ鳴らなくなります…

見てた虫が急に動くと後ろに飛びます(^_^;) 笑

体重も同じくらいで、時々息してる⁈ってくらい気配なし。

やっぱり似てるとこあるんですかねー^o^

[ 2013/07/14 00:50 ] [ 編集 ]
Re: アールママさん
> ビビりの子が多いようですね。
バニラもスズメやカラスの近くまで寄って行くのですが
飛んで行くと後ずさりしてます。(笑)
似てますね!!
[ 2013/07/14 23:34 ] [ 編集 ]
かわええ♡
ぱぴぱぴバニちゃん
ショーさんとの2ショットいいですね~
ソファーでふたりで寝てるとこなんて、もう・・・
おおきくなるのはあっとゆうまですね^^うれしいけどちこっとサミシイ・・・
[ 2013/07/15 11:30 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
>小さい時は特に可愛い~~
パピーの時はショーさんが母親と思ってたのかな?
もっと時間を掛けて大きくなるといいなぁ~~
1年で大人なんて早い~~~(笑)
[ 2013/07/15 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター