☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

オイラの7日間戦争



本日より隣の妻の実家の両親が北海道旅行



代わってオイラがのあちゃんの面倒を見る事に



3頭の食事と散歩の担当です



今日の1日を振り返りましょう。



仕事はお休み


朝からコーヒーブレイク


チラシチェック


エサが激安


またまた大人買い
開店待ち


オイラの7日間戦争 007



帰宅後のあちゃんを我が家に



オイラの7日間戦争 008



オイラの7日間戦争 010




早速洗ってあげました


オイラの7日間戦争 013


ブラッシング&耳掃除

オイラの7日間戦争 014


耳のバランス悪いのは耳掃除するとこうなる

オイラの7日間戦争 016



記念撮影



オイラの7日間戦争 018



オイラの7日間戦争 023


どうしてのあちゃんは隣の妻の実家に行ったのか

妻の実家には、まめ柴のちこちゃんが居ましたが・・・

老衰で亡くなり

その後また犬を飼う話になった時、妻の実家からのあを養子に・・・

えぇ~~

義父が、のあちゃんを凄く可愛がっていたので

のあを養子に

全く別な所に行くのではないし、お隣でいつでも会えるので・・・



のあショココンビ

優しく迎えてくれました

ありがとね

オイラの7日間戦争 029


みんなで遊ぼうね


オイラの7日間戦争 030



オイラの7日間戦争 036



オイラの7日間戦争 046


のあとの散歩は半年ぶり

オイラの7日間戦争 041


ご飯大盛り

了解しました

オイラの7日間戦争 047


義父から

のあのお尻カット頼む

のあは散歩中にう〇こをするのですが・・・

2度目のう〇こがゆるい時があって、その時お尻の毛に付くのでバッサリ切ってます

センスの無いカットでごめんねとら刈り


オイラの7日間戦争 049


散歩2回戦目

オイラの7日間戦争 057


散歩で痩せないかな

オイラの7日間戦争 061


ブログ用で普段から持ち歩いてるデジカメが

今日のあちゃんと散歩中にデジカメのシャッターを切っても画像が取れなかったり

デジカメからパソコンに画像を送るコネクターの接触不良など

そろそろ壊れそう

オイラの7日間戦争 069


買えばぁ~~

オイラの7日間戦争 073


これで綺麗に撮ってね

オイラの7日間戦争 076




オイラの7日間戦争が始まった







でも明日は夕方からお出かけ

またまた最前列で観戦

1 001













またねぇ~~。














そろそろバニラの誕生日ポチポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/04 22:49 ] ペット | TB(0) | CM(10)
ほほう、そんな経緯があったのですね。7日間、頑張って〜!
デジカメは、Wi-Fi機能かBluetoothが付いてるやつがいいですよ〜出先からもBlogUPがかんたん!
[ 2013/07/04 22:59 ] [ 編集 ]
のあちゃん、ウインクかわいいですねぇ^_^バニラちゃんはカタログ見てるし꒰ ∩´∇ `∩꒱ふむふむという声が聞こえてきそうですね。
私もデジカメ欲しいなぁー。いつもiPhoneでUPしてるから、持ち運び楽チンの小型のカメラが欲しいです。にこぴんをバシバシ撮りたい。。。
[ 2013/07/04 23:15 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
>7日間頑張ります!
最近のデジカメは凄いですね。
オヤジなので段々着いていけません。
[ 2013/07/04 23:24 ] [ 編集 ]
Re: ちっちさん
> 携帯欲しいです、バニラに食べられてボロボロです。
iphone欲しい~~。
[ 2013/07/04 23:27 ] [ 編集 ]
さて、デジカメ何にしましょうか?

明るいレンズのものをオススメしますよ。
もうレンズの変えられないコンパクトデジカメはレンズの明るさ命と言ってもいいくらい。
特にワンを撮影するなら絶対に!一般的にはF3.5とかのコンデジが多いですが、F2.0や1.8なんかのを買えば素早いバニショコの動きにも対応できるはず!ぜひ!
[ 2013/07/04 23:39 ] [ 編集 ]
Re: s氏さん
> さて、どのデジカメがおすすめですか!
ソニーのWX300が候補でしたが・・・
RX100も良かったのですが、サブデジカメにしては高額です。

おすすめがあったらアドバイスお願いします。

野球、ドックランなどはメインでニコンCOOLPIX P510使用してます。
[ 2013/07/05 00:03 ] [ 編集 ]
ここのコメント、高度過ぎて付いていけません(笑)

私は、ニコンのミラーレス一眼レフ使ってます(*´ω`*)
名前は忘れましたけど(笑)
けど、ブログはいつも携帯からupしてて、写真も携帯のカメラです(^_^;)

7日間、頑張ってください!!!
ゼヒ最終日には、3頭連れてお散歩を!!!!笑
[ 2013/07/05 00:41 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> あれ、ミラーレス一眼レフですか!
オイラのより良いの使ってますね!

3頭散歩は無理ですよ~~!

7/20オフ会のブログUpされましたね!
[ 2013/07/05 09:40 ] [ 編集 ]
RX100オススメですよ〜。もはやこのレンズはコンデジのレベルじゃない!と思うんですが、大袈裟でしょうかね・・・。

そういえば、Nikon1が今大変お買い得ですよね。
そんなにカメラばっかりあっても仕方ないので買わないものの、ウェブで見かけるとポチッとしたくなります。
[ 2013/07/06 00:07 ] [ 編集 ]
Re: s氏さん
> やっぱりRX100がおすすめですか!
サブにしては高額のような!

ニコンチェックしてみます~~。
[ 2013/07/06 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター