☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

夏の準備と・・・。




7月に入りだんだん暑くなってきましたね



埼玉県は週末に気温35°の予報がでていたので



早めの夏の準備に



日よけ~~

バニラ 020




これだけでも違いますね

部屋は日が入らず快適

なぜもっと長いのにしなかったのか

ショコラ&バニラは普段この窓から外を眺めてるのであえて短く

そして一番右の窓にはカーテンもしてません

仕事から帰宅すると窓の前で待ってます


バニラ 021


喜ぶバニラ

バニラ 023




バニラ 025



バニラ 027



バニラ 029


お笑いからウルトラマンまで芸達者~~


バニラ 037


お疲れ様

カメラ向けられると何かしないとね

バニラ 030


ありがとね
バニラ 038



そしてそして

バニラのトイレを新品に。

以前のはショコラのお古でした


バニラ 040


バニラの~~~

バニラ 041


ピンクのトイレに最初にオシッコしたのはショコラでした

嫌がらせかぁ



バニラ 044



これでトイレシートの悪戯が無くなったと思ってましたが・・・

やるもんだねえ~~バニラさん

オイオイ勘弁してくれぇ~~

バニラ 018



そんなバニラは2階で爆睡


バニラ 046













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/07/02 21:38 ] ペット | TB(0) | CM(4)
うちにもあります、オーニング!
でもS氏つけてくれません、、、、ヽ(`Д´)ノ

ところで、多頭飼いって大変ですか?いいことばっかり?
気をつけないといけない事って何でしょうか。
先輩教えてください〜m(__)m

[ 2013/07/03 08:31 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
>多頭飼いですか~~!
ショコラを迎える時は(コーギーの、のあちゃん)が居ました、この時ショコラは虫下しが終わってなかった
のでその場で連れて帰れず、ペットシヨップの方にお願いして新しいタオルにショコラの匂いを沢山付けて貰い帰りました、毎日のあちゃんに嗅がせてショコラとご対面しました。
突然犬を連れて帰ると良くないとか?

ショコラとバニラの時は事前に匂いは貰えなかったので、ショコラが落ち着くまで多頭飼いは我慢しました、
ショコラ(ラブラドール)は犬、人間ウエルカムで温厚な為あまり気にしませんでしたが、お迎えが決まってから毎日バニラが来るよ、バニラが来るよと呼びかけてました。

我が家は大型犬2頭なので病院や洗う時が大変ですが、犬が好きなので大変だとは思ってませんよ!


気をつける所は、何でもショコラからです。
エサ、おやつ、洗う時、触る時すべてショコラからしてます。

新しい犬が来ると、どうしても新しい犬に行きがちですがそんな時は重たいショーさん抱っこして抱きしめてました、愛情注入しましたよ!

レトリーバー7月号が多頭飼い特集なので読んで下さい。参考になりますよ~~!
ソール君の性格なら多頭飼いは大丈夫だと思いますよ、優しく迎えてくれますよ!

長々とすいません、参考になったかな???
[ 2013/07/03 15:47 ] [ 編集 ]
すっごくすっごく勉強になりました!なるほど〜。
バニさんを迎えた後、しばらくはバニさんはご実家へ預けていたのですか?
レトリーバー7月号、探してみます!

Solはただのチャラ男なので、でも本当はその裏に繊細な小心者っぷりが隠れているので気になってました。
土曜日にご対面して、Solの様子をみて、もしかしたらもしかするかもしれません。
またご報告します〜。
[ 2013/07/03 20:28 ] [ 編集 ]
Re: Re: acoさん
> > 2頭とも我が家で飼ってましたよ!
> ご対面のPointは基本犬同士にまかせ、ソール君の出方を待ち怒ったり、威嚇など行き過ぎた行動を取った時は飼い主がとどめて下さい。子犬(飼う犬)にはリードは着けない事、リードがあると逃げられないなど恐怖心を煽ります。
>
> 報告待ってます!
> ソールがんばれ~~!
[ 2013/07/03 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター