☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ショコラとの出会い




さかのぼる事2007年秋




どうしても1頭欲しい犬が・・・



夢だった大型犬



妻に相談・・・
(説得するのに〇ヶ月)


何とかお許しが出た



その犬はラブラドールレトリーバー




お許しが出た日からネットで探す毎日



ペットショップやブリーダーさんのホームページなど



毎日探す日々・・・・



なかなか気に入った犬が居ないまま・・・(数か月)



いろんな犬を見ましたが妥協して飼うのは嫌でした。




年を越し、春になってました

そうです、春は出会いの季節です。






次の日が休みだったので深夜にペットショップのホームページをチェック中に・・・




遂に運命の瞬間が来たのです




バニ&ショコ 006



生後1ヶ月



バニ&ショコ 007






さぁ~~どうする


検索すると、千葉県四街道に居るのかぁ~~。


決めたこの子だぁ~~


夜中にナビで検索、遠いなぁ~~。


ケージを出して洗って、トイレシートを用意して夜中に何をしてるのだ


朝6時起き。


さぁ~~7時に出発


一人で千葉県まで


途中10時にペットショップに電話


購入の意思を伝えるが、あっさりお取り置きは出来ません


早い者勝ちです又は入金して下さいだって


今向かってると言ってもダメです


あと1時間位で着くのに事故渋滞発生




何とか到着


体のチェック、その他色々チェック(以前ペットショップで教わったラブを購入する時はここを見ろ)、観察して購入の意思を伝えると。


すいません~~


まだ、虫下しが終わって無いので今日はお渡し出来ませんでって


マジかよ


何時間掛けて来たと思ってるの


購入出来ないならホームページに入れるな


可愛い子を前にこんな事言ってませんよ(心の中にしまいました)




2008年4月15日   我が家の愛犬


2008年4月24日 再び千葉県に~~


4月25日はオイラの誕生日ショコラが誕生日プレゼントでした



ショコラを迎えに行く



仕事を半日で切り上げてお迎え




手続きをしてケージに入れて自宅に



帰りにハプニング



クンクン鳴くし


ホント鳴いてばっかり


しまいに突然の夕立で前が見えない位の雨


何度もコンビニの駐車場で抱っこして帰って来ました



翌日のショコラさん

体重3㌔   4連休の間にトイレを覚えさせました 



バニ&ショコ 011




可愛い


バニ&ショコ 005




生後6ヶ月
ゴミ箱にIN

バニ&ショコ 008




2008年9月11日、12日初お泊り


しぶごえに泊まる



もぉ~

この時からストーカーです

全く動かず見ていたそうです

バニ&ショコ 010





約1歳


1 001





抜糸~誕生日 064

これからも宜しくお願いします
誕生日は3月7日です~~
なぜこんなに詳しいのか日記があるからねぇ~~~今はブログですね

今度はバニラのでも書くか~~










またねぇ~~。














本日主役のショコラさんにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/06/25 21:16 ] ペット | TB(0) | CM(8)
か、かわいい~(((o(*゚▽゚*)o)))
かわいすぎる♡
こりゃ、即決になっちゃいますね!

今でもすごい美人さんですもんね♡

はぁ~♡ 癒された( ´ ▽ ` )
[ 2013/06/26 21:25 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> 小さい時は可愛かった~~今もですけどね!
この顔見たら即決ですよね。
親バカだぁ~~。
[ 2013/06/26 22:14 ] [ 編集 ]
よくぞこんなかわい子ちんを見つけましたね!小さい時のショコさんは外人の子みたい!
続編もおまちしてまーす。
[ 2013/06/26 23:55 ] [ 編集 ]
ぐえ~^^やられたぁ~^^ショコラさん、ちっちゃいときからかわええ♡
パピパピちゃんのときは、おめめが青かったんですね^^
ずっと探しててところんさんのとこにきたんですね^^
運命だぁ~
[ 2013/06/27 19:14 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> 小さい時は可愛かったぁ~~。
続編ですかぁ?
[ 2013/06/27 20:40 ] [ 編集 ]
Re: こだまさん
> 可愛かった~~。
今もですけどね!
運命ですよ!
[ 2013/06/27 20:43 ] [ 編集 ]
カワイイ(^^)しかも、こんなに小さいのに、
何もかもさとったような賢いおめ目!!
ショコラちゃんに出会ったところんさんもだけど、
ところんさんに出会ったショコラちゃんにとっても
とっても幸せな出会いだったと思います。
[ 2013/07/04 12:00 ] [ 編集 ]
Re: dodoさん
> 小さい時は可愛かったぁ~~!
今も可愛いですよ!
ショコラとは運命を感じます!
[ 2013/07/04 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター