☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

さようなら~~トロ舟





バニラがトロ舟卒業です~~




先日の事でした、用事を済ませ帰宅するとトロ舟の中に敷いてるトイレシートがビリビリに破かれてました。



まぁ~~いつもの事ですが




ビリビリのトイレシートを拾いながら、トロ舟の中を見ると・・・



バニラのオシッコが大量に・・・



トロ舟ごと庭に出して洗うはめに



その間トロ舟の所にトイレシートを敷いて置きました



こんな感じで

バニラ 002





トロ舟を洗い



玄関先で乾かしてました




バニラ 001




トロ舟が乾く間に


ショコラのトイレシートを交換しに部屋に入ると



置いたトイレシートにオシッコが・・・



あれどっちのオシッコだぁ~~



ショコラはしないよなぁ~~



これはいいチャンス



そうだ~~



この間までショコラが使ってたトイレトレイがあった。




ダメ元で並べてみた




1 011




3時間ほどすると・・・




その時が来たぁ~~~



やったねバニラ~~

バニラ 004




トロ舟卒業だね~~


バニラ 005



BIGオフ会はトロ舟持参が無くなったぁ~~。


夕方にはう〇こも完璧でした。


後はお外でトイレが出来れば完璧だね



バニラ 007



雨ばかりなので部屋でじゃれてばっかりです



バニラ 013



バニラ 014


バニラの方が強いかな


バニラ 015




修理に出して1週間

いつ戻って来るのかな


1 039



戻って来ないと浮気の虫が・・・


騒ぎ出した




バニラ 003













バニラ、トロ舟卒業おめでとう


帰宅後のトイレシート片付けが無くなったので楽になりました














またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/06/22 22:15 ] ペット | TB(0) | CM(10)
きゃー!
バニちゃん、おめでとう!お利口さんにますます磨きがかかりましたね!
しかしショコバニさんのトイレ、小さくてイイな、、、。
Solのは大型犬!という条件反射で大きいのを買ってしまい、結構邪魔です。現在絶賛後悔中。
お外トイレもがんば!
新しいお車はど真ん中の奴がいいと思います!英国のやつ!
[ 2013/06/23 06:10 ] [ 編集 ]
すごーい!
バニラちゃんおめでとう!!!

用を足す後ろ姿がかわいすぎる( ´艸`)♡

うちも卒業してくれる日がくるんでしょうか!!!


新しい車、楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
…とか、浮気虫を煽ってみる(笑)
[ 2013/06/23 08:46 ] [ 編集 ]
バニラちゃん、すごーい。卒業おめでとう!
ってどうやって卒業させれば良いのか…
パーくん140Lの超でかいトロ船使っている上に、
一回の量が半端ないのでところんさんの方法が通用するかが問題です(笑)
[ 2013/06/23 11:46 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> ありがとうございます!
ソール君のトイレも小さくしましょう!
真ん中のは高くて買えませんよ~~、オイラに投資して下さい!
[ 2013/06/23 20:58 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> やっと卒業できました!
るう君もガンバ!

新車が欲しい~~。
[ 2013/06/23 21:01 ] [ 編集 ]
Re: パーくんママさん
> 卒業しました~~!
お休みの時にチャレンジです!
バニラも溜めて出すので凄いですよ~~。
[ 2013/06/23 21:06 ] [ 編集 ]
バニたん、トロ舟卒業出来たんですね(^_^)
おめでとう。。。
次はお外ですね!
紅も家の庭チッコはokなんだけど(雨が降るとNG)
散歩やお出かけ先ではしなくて。。^_^;
唯一お出かけ先で出来るのがグリコ家のお隣の庭なんです。
グリコ家は紅の合宿所なので*\(^o^)/*
バニたんはお外チッコ、克服出来たの?
[ 2013/06/24 14:03 ] [ 編集 ]
Re: べにぃママ
>ありがとうござます!
お外チッコがまだ克服出来てません~~。
早く出来るようにしないと!

これがまた難しいです。
[ 2013/06/24 20:26 ] [ 編集 ]
現在の車か相当カスタマイズされているようなので、次の車もし甲斐がある車でないといけませんね。
そうなるとやっぱり欧州車に行ってaf impか何かの表紙を飾ってほしいです。

よろしくお願いします。
[ 2013/06/25 10:16 ] [ 編集 ]
Re: S氏さん
>表紙を飾るなど無理無理!
最近チョットエコの方に興味が出て来ました~~。

[ 2013/06/25 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター