☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

初、バニラノーリードにチャレンジ



ショコラさん予防接種の為散歩禁止



バニラとお散歩



病院~梅~一人散歩~洋服 042





いい天気だね
病院~梅~一人散歩~洋服 043




病院~梅~一人散歩~洋服 044



Goodだぞバニラ
病院~梅~一人散歩~洋服 047




まだ、リードありです
病院~梅~一人散歩~洋服 048





病院~梅~一人散歩~洋服 049



さぁ~始めますかぁ~~
今日やってみますか
ノーリード散歩

信頼度無いですが

病院~梅~一人散歩~洋服 050




スタート
リードが無くても大丈夫

病院~梅~一人散歩~洋服 052




探検開始


病院~梅~一人散歩~洋服 053




待ての練習~~



待てだよ~~



病院~梅~一人散歩~洋服 055



偉いぞ~~
バニラ~~
親バカだぁ~~

病院~梅~一人散歩~洋服 056



この後事件発生

逃げた~~

自由だぁ~~

待って~~

バニラ~~バニラ~~バニラ~~

寂しくオイラの声だけ響いてた

病院~梅~一人散歩~洋服 057




走って確保


病院~梅~一人散歩~洋服 058



まだまだノーリードは無理ですね


病院~梅~一人散歩~洋服 059




帰りにトイレの練習です

これが出来ないとお泊り出来ないよ


病院~梅~一人散歩~洋服 062




しぼりだせ~~

病院~梅~一人散歩~洋服 063





早く~~

病院~梅~一人散歩~洋服 064




なにぃ~~

病院~梅~一人散歩~洋服 066






お前が決めるな

病院~梅~一人散歩~洋服 068



いつになったらお外でトイレ出来るのかな


病院~梅~一人散歩~洋服 070



歓迎



病院~梅~一人散歩~洋服 071




病院~梅~一人散歩~洋服 073



お帰り~~


オイオイ

病院~梅~一人散歩~洋服 074



明日は散歩一緒に行こうね。

病院~梅~一人散歩~洋服 079






バニラの信頼度★☆☆
★1個です


ショコラの信頼度★★★
★3個です

*しかし田んぼに水が入るとノーリード禁止なんです
ショコラ田んぼに飛び込むので・・・
前科ありです
洗うの大変なんです













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/06/02 21:05 ] ペット | TB(0) | CM(8)
いやぁ、バニラちゃん、ホントいい表情しますね(´∀`)
かわいいなぁ♡

今日のお散歩は、誰よりもところんさんがいい運動になったんですね(笑)
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

水の入った田んぼに飛び込むのはいただけませんね(^_^;)
地元福岡で田んぼに囲まれて育ったのでよーーく分かります!!!笑
[ 2013/06/02 22:19 ] [ 編集 ]
ところんさんずるい。爆笑してしまいました。
今日の日記は☆5つ!
そーかーばにたんはノーリードもすこしだね。きっとお外トイレができるようになったらノーリードもOKになるかも!
早くお外トイレOKになってね!Solのおうちで海合宿するよ~!
[ 2013/06/02 23:02 ] [ 編集 ]
Re: えりさん
> 散歩は疲れましたね!
田んぼに入ると、肥料と土の匂いが混じって臭いこと!
もしかしたらショコラのダイブが見れるかも・・・
[ 2013/06/03 20:41 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
> ☆5つ、ありがとうございます!
早くトイレ何とかしないと、泊りに行ってもゆっくり出来ないです!
頑張れバニラ~~。
[ 2013/06/03 20:45 ] [ 編集 ]
懐かしいです!(^^)!
バニラさんのノーリード、素晴らしいです。
我が家は先住犬のゴールデンが唯一離せました!(^^)!
黒ラブのエル婆さんは行方不明になるし、華はこれから練習かな(*_*)

ショコラさんのダイブ、後がね~(T_T)
これまた先住犬のオーシィが近所の公園内のビオトープにダイブしてヘドロまみれに。一緒にいたゴールデンも巻き添えで半泣きで帰宅したことがありました。゚(゚´Д`゚)゚。本能でしょうが、もうやだな(;O;)
[ 2013/06/03 22:28 ] [ 編集 ]
バニラちゃん、お散歩いつもたのしそーですね♪
うちも時々山の中でノーリードやりますが、ちょっと逃げ出しそうな予感の時は
私が先に逃げると追ってきます!山においてかれるーって。
道ではチャレンジ出来ず…まだ恐いです。
[ 2013/06/04 00:21 ] [ 編集 ]
Re: もなえさん
>まだまだバニラは練習をしないとです!
華ちゃん頑張って下さい!

ショコラのダイブした時泣きたくなるし、体をブルブルしたら洋服泥だらけで大変でした。
[ 2013/06/04 21:43 ] [ 編集 ]
Re: パーくんママさん
> まだまだ怖いですよね!
逃走した時を考えるとぞっとします!
[ 2013/06/04 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター