☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

衝撃、バニラさんボールを誤飲か?






衝撃



我が家に衝撃が走った





昨日、夕方から雨が降っていたので散歩は中止


帰宅後ショコラとバニラにご飯をあげて、


その後オイラも夕食


午後10時頃バニラの様子がおかしい


挙動不審・・・


下を向いてグルグル徘徊・・・


心配になった妻が触ると吠える


呼吸が早く、完全におかしい


グルグル徘徊・・・・


もしかして


胃捻転、腸捻転


お腹を触って触診


まったくお腹は張ってない


あと考えられるのは・・・


誤飲しかない・・・


ボールの確認


探しても1個ボールが見当たらない捜索中


1時間捜索しましたが無い


病院もやってないしどうする事も出来ない・・・


バニラごめんね


夜中ベットの上で苦しんでる


30分置きに寝室を徘徊


心配で寝れないオイラ


やっぱり誤飲かな~~


そして運命の朝が来た





また、朝出勤前にボールの捜索




有りました~~ボール



緊急事態 025




今回疑惑のボールさん




緊急事態 026



バニラは用心深いので誤飲は無いと思っていましたが・・・


心配でした




ボールは有ったが・・・


朝から挙動不審・・・


徘徊してる・・・


心配なので、妻に仕事を早退してもらい病院に



車中爆睡

緊急事態 003




緊急事態 004




緊急事態 007




緊急事態 006




緊急事態 010




緊急事態 012








緊急事態 014





お待たせしました

昨日からのお話をして・・・

診察開始

触診、エコーをしました

緊急事態 015



診察結果


異常なし

お腹の中も綺麗

健康です


今の症状で疑いが有るとすれば膵臓の炎症との事


もし下痢や嘔吐など症状が出たら来て下さい


今日は様子を見る事に・・・


緊急事態 028






緊急事態 029



ご心配お掛けしました






健康第一













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/05/21 21:40 ] ペット | TB(0) | CM(8)
んもう最後までドキドキでした、、、。誤飲じゃなくて良かった!
慎重でも、サザエさんみたいにふんがっと喉につまらせること、ありますしね。
ばにちゃんこのまま元気になってね!
[ 2013/05/21 22:25 ] [ 編集 ]
Re: aco
>ご心配お掛けしました!
昨日は寝た気がしませんでした。
只今ボールで遊んでます。
元気かな!
[ 2013/05/21 22:32 ] [ 編集 ]
ドキドキしながら読んじゃいました。
とりあえず大丈夫そうなんで安心しました!!

ワンコはしゃべってくれないんで状況が分からず余計に心配になりますよね・・・。
またそんな時にボールが行方不明なんて…v-399

このままバニラちゃんが元気でいますようにv-411
[ 2013/05/22 10:32 ] [ 編集 ]
ほんと、ドキドキしちゃいました。とりあえず誤飲じゃなくてよかったですね。しゃべれない分、ほんと心配しちゃいますよね。早く元気になってね!バニちゃん!
[ 2013/05/22 22:05 ] [ 編集 ]
Re: ハノンまま
> 自分もドキドキしました!
何事のなくホットしました、昨日有ったボールが無いのでビックリしました。
バニラ復活です(^O^)/
[ 2013/05/22 22:14 ] [ 編集 ]
Re: ちっちさん
> 普段と違うと心配です!
しゃべれないから病院に行くしかないし。
バニラ元気です(^O^)/
[ 2013/05/22 22:17 ] [ 編集 ]
よかった!誤飲じゃなくて
バニラちゃん、どうしたんでしょうね?でも、ボールじゃなくて、本当に良かった。
一番怖いですよね?確かに、食べられるものと食べられないもの、しっかり分かってるし
、とても用心深いけど、表面がツルツルしてたりしたら、あぶないですよね。
もう、すっかりいいんですか?病院に行ったから、安心だけど、不思議ですね。
[ 2013/05/23 23:40 ] [ 編集 ]
Re: dodoさん
> ご心配お掛けしました。
完全復活です!!
心配になったら直ぐ病院ですね!
[ 2013/05/23 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター