☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

YOUやっちゃいなよ




BIGオフ会に向けて只今お外でトイレの練習中



バニラさんお外でトイレが出来ない・・・


このままだとトロ船持参に・・・


今日はロング散歩でトイレの練習です




野球~散歩~おしっこ 110




後ろからオシッコ~~~

聞いてないバニラ




野球~散歩~おしっこ 112





野球~散歩~おしっこ 111




野球~散歩~おしっこ 113



晩飯、鴨汁うどん食べたいなぁ~~

野球~散歩~おしっこ 114



オイラの鴨汁・・・・

野球~散歩~おしっこ 117



さぁ~トイレの練習

野球~散歩~おしっこ 120




野球~散歩~おしっこ 124



どうしたら出来るかな~~

姉さん教えてぇ~~

野球~散歩~おしっこ 121



頑張れ~~バニラ

野球~散歩~おしっこ 132





Youやっちゃいなよ


野球~散歩~おしっこ 133




YOUこうするのよ

女は気合よ


覚えないとオフ会連れて行かないよ


野球~散歩~おしっこ 018



お庭でも練習


頑張れ~~



野球~散歩~おしっこ 141



出来ません

野球~散歩~おしっこ 143




今日は残念でした

また、練習しましょう

まだ時間はあるよ

野球~散歩~おしっこ 145




記念写真




野球~散歩~おしっこ 044



野球~散歩~おしっこ 059




野球~散歩~おしっこ 046



野球~散歩~おしっこ 047




野球~散歩~おしっこ 064





週末妻は・・・


また東京ドームに交流戦観戦

勝利で笑顔で帰宅

野球~散歩~おしっこ 011




オイラは

ヴェルファイアのオフ会

仕事の方も居たので6台参加

しかし寒かった~~


野球~散歩~おしっこ 096




野球~散歩~おしっこ 100













また練習だぁ~~












またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/05/19 21:11 ] ペット | TB(0) | CM(6)
お外のちっこはむずかしですねぇー
パーちゃんもなかなかできなくって困っちゃいます
ワンコなりにはずかしいのかなぁー?
[ 2013/05/20 20:10 ] [ 編集 ]
ここでカッコ良くこうしたらできるよ~とか言いたいのですが・・・
Solの場合は室内トイレの時から、Solがトイレしそうになるとワンツーと声掛けして、終わったら激褒め!っていうのをしてたのです。
なのでお外もOKな場所へ行ってひたすら「ワンツーワンツー」とつぶやいてます。
すると「ああしていいのね?」と理解し排泄してくれます。
ぜーんぜん参考になってない予感・・・
ショコラねえさんはどうしてたんですか?
[ 2013/05/20 21:22 ] [ 編集 ]
Re: パーくんママ
> 難しいですね!
ワンコなりに何かあるのかな?
泊まりが心配です。
[ 2013/05/20 21:54 ] [ 編集 ]
Re: acoさん
>散歩中にオシッコ、オシッコ連呼してるのも流石に恥ずかしいですよね!
ショコラは初めから部屋でも外でもOKだったので改めて教えた事がありません!
助けてぇ~~!
[ 2013/05/20 21:59 ] [ 編集 ]
バニラちゃんは繊細なんだね、きっと。
後ろからオシッコ、オシッコって連呼したらかえってプレッシャーになるかも(~_~;)
そのうち自然にできるようになるでしょ~。

きっとOFF会で興奮して遊んでいるうちにチーってできますよ。
トロ舟は念のためにも持って行かれるのがよろしいかと(^.^)
なんだか初めてのお泊りに行く幼稚園児の親みたいでほほえましいですね。
トイレはしっかりできているはずなのに
念のため紙おむつ持たせようか・・・みたいな^m^
[ 2013/05/20 23:24 ] [ 編集 ]
Re: Linoba
> 皆と楽しく遊んでる時にチーってするかもしれませんね!
長い目で頑張ります(*^_^*)
取合えずトロ船持参かなぁ~~。
[ 2013/05/21 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター