☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

ハウス~~の練習(^O^)/



バニラの躾には甘い~~~オイラ



ショコラの時のように厳しく出来ない



それはいまだに人見知りをしてるから、厳しくすると人間不信になったら怖い・・・・
(人が怖いのかなぁ~)




お座り、フセ、お手、待て、ボール遊びで持って来い、置いて、までは出来ますが・・・


ハウスがまだ出来ない~~




狭い所が嫌いなのか



梅~バニラsos 023




無理やり



梅~バニラsos 024



出して~~

梅~バニラsos 026



ショコラはハウス大好き

言わなくてもかってにハウスします

何処か遊びに連れて行ってくれると思ってる

優秀犬
梅~バニラsos 027



では、バニラハウスの練習~~

ハウス~~

あれ

ショコラがハウスしてる

梅~バニラsos 028



ハウス~~

早いなぁ~

流石姉さん

早くてついて行けない~~


梅~バニラsos 029



無理、無理練習にならないよ

降参です
梅~バニラsos 030




オイラも居酒屋にハウス~~~
こんなに明るいのに


ドッグラン 115




いいマグロ入ったぞ




今日は大間のマグロだぞ



ドッグラン 108



大トロ
ドッグラン 109




ドッグラン 112


大トロ、中トロ、赤身

美味すぎだぁ~~

ドッグラン 114



大好きな金目鯛

ドッグラン 119




おまかせもあります
ドッグラン 121



そして酔っぱらってブログを書くオイラでした
ドッグラン 021
ハウスの練習はどうするの












またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/05/14 21:43 ] ペット | TB(0) | CM(4)
まぐろに、金目おいしそうです~v-411
お酒は飲めないのですがこんなにおいしそうな物があるところに私も「ハウス」したいですv-10

「ハウス」のショコラちゃんとバニラちゃん、表情が対照的でおもしろい!!
ハノンも車のクレーとは嫌がります・・・
ショコラちゃんのように楽しいところに行けるv-344って覚えてくれるといいんですけどv-410
[ 2013/05/15 09:13 ] [ 編集 ]
私もカールの躾には甘いのです。
さすが、兄弟!
カールも人見知りが激しいの‥(-_-;)
人間不振になったら、とか思うとどうしても怒れなくて‥。
しかし、ハウスを教えておかないと、後々、困ってもかわいそうなので、練習しました。
ご飯を必ず、ハウスで与えました。
例え、鳴いても我慢させると決心して!
案ずるより産むがごとしでした。
夜はカールだけ、ハウスで寝てます。
他の2ワンコは高齢により、フリーとなりましたので‥。
[ 2013/05/15 13:32 ] [ 編集 ]
Re: ハノンまま
> ショコラもハウスは出来なかったのですが突然出来るようになったので
バニラにもこっそり期待してます。
楽しい事があると思ってくれればなぁ~~。
[ 2013/05/15 21:12 ] [ 編集 ]
Re:カールまま
> 多頭飼いするとだんだん甘くなるのかな?
犬が人見知りすると怒って余計人が怖くなったら・・・
色々考えて甘くなりますね・・・
愛情もって躾ですね!
[ 2013/05/15 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター