☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

バニラ皮膚病かも・・・・・



トリミングから帰って来た時にトリマーさんから皮膚病かもだって



マジかぁ


どこですか



お尻の方です



アイス、トリミング、ショコラ 049



あぁ~~

本当だぁ~~


皮膚の色が違いますね


トリミングしなかったら分からなかったなぁ~~


早く気が付いたので良かった、明日はお休みなので病院に行って来ます




アイス、トリミング、ショコラ 050



ここだけですね


大丈夫かな


参考に皮膚病になった方どうしましたか


まず病院ですよねぇ~~












またねぇ~~。













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/04/01 21:10 ] ペット | TB(0) | CM(2)
なんと!バニラちゃん大変〜。
実はSolも皮膚弱で、お耳やらおしりやらすぐ真っ赤になります。
パピーの頃にやっぱりひどくなってお医者さんに行き、ブドウ球菌がいたので抗生物質を飲みました。
それで数日ですぐ治りましたよ。抗生物質を飲んだのはその時だけで、以降は先生が作ってくれるアロマオイルで全部治してます。
ばにたん頑張れ〜。大したことないといいね。
[ 2013/04/01 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 病院に行って来ました。
診察結果はカビ菌の一種でした。
カビ菌は飛散するので、1箇所なので最近出来たのかな?
除菌スプレーと塗り薬を頂いて来ました。
少し様子を見て下さい。
そんなに深刻ではないようです。
ご心配お掛けしました。
[ 2013/04/02 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター