☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

第9回全国やきとリンピックin東松山とスーパームーンと自転車とバニラ(笑)




まぁ~~
長いタイトルで・・・
すいません

行って来ました
1 001



1 002


11時販売で大行列
オリンピック 003


オイラは10時30分過ぎに並んだんで前の方(笑)
オリンピック 006

3人で並んで3種類を食べました。
オリンピック 007


やきとり番長(長野県)
にんにく醤油が癖になる
オリンピック 015



焼とり鉄砲(福岡県)
つくね
オリンピック 016



柔らかくて美味しかったよ~
オリンピック 018


九州産ダムル豚の直腸をボイルしあります
美味い
オリンピック 017


さて
今回一番人気米沢牛DININGべこや(山形県)
60分待ち
オリンピック 024


超~~柔らかい
絶品~
オリンピック 022



米沢牛のつくね
オリンピック 023



オリンピック 030



オリンピック 020


塩ラーメンいただきました。
オリンピック 021


運転手の為ノンアルコールで・・・
お腹一杯で撤収~~
オリンピック 014



今日はス-パームーン
スーパームーン 001



スーパームーン 005

仕事帰りに
スーパームーンと自転車
自転車 010



自転車 013



自転車 012


バニラです
新しいカットに挑戦しました
今度お見せします
オリンピック 039









またねぇ~~。










ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/28 21:13 ] その他 | TB(0) | CM(0)

第1回チキチキTOKYO SKYTREEツーリング(中止)


職場のサイクリング倶楽部も部員が3人とマネジャー1人となりました(笑)

そろそろ行きますかぁ~~

4人の休みを合わせ日程が決まり

それが今日・・・

そして雨

中止~~

7月の終わりから毎日自転車通勤で体が出来上がってたのに・・・

残念~~
レイクタウン 032



部員3人は・・・

そろって買い物に

雨の越谷レイクタウン

レイクタウン 021



レイクタウンには自転車屋さんがあります~~

レイクタウン 002



レイクタウン 004



レイクタウン 003


欲しい物を物色中
レイクタウン 015

途中で違う買い物に・・・
レイクタウン 020



レイクタウン 017


レイクタウン 019


お昼はここで~~
レイクタウン 013


レイクタウン 006


Kさん
レイクタウン 007

Fさん
レイクタウン 008

オイラ
満腹~~
レイクタウン 010

サービスで
レイクタウン 012


チームウェアが欲しいでしょ~
いいねぇ~~
本格的~~(笑)
レイクタウン 022


レイクタウン 023


結局
オーダー
番号入れる~、名前入れる~、チームの名前は~
その辺の担当はKさんでぇ~~
5人からオーダーだって~
あと1人かぁ~~
レイクタウン 024

夜間追突防止用
レイクタウン 026

デザインはおいといて、
機能重視とフィット感で決めました。
レイクタウン 027

我が町から東京スカイツリーまで多分往復130㌔~140㌔かな~
葛西臨海公園まで162㌔
さあ~久しぶりにですが完走出来るかなぁ~
次回予定日は10月5・6・7日頃かなぁ~~(晴れますように
レイクタウン 025










またねぇ~~。










ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/25 21:20 ] その他 | TB(0) | CM(2)

世間は広いようで狭いよ~~(笑)




世間はシルバーウィーク・・・

オイラには関係無い話しだぁ~(後々シルバーウィークが要らないと思う今日この頃)

今日、仕事で出勤中に自宅から電話

洗面台の下から水が漏れてる・・・

「えぇ~~」

直ぐ帰る~~

あぁ~~水浸し

住宅メーカーに電話したが対応悪し

以前頼んだ水のトラブルクラシアンだぁ~~

速攻電話

お昼には行けます~

お願いします~~。

水を止め、一旦仕事に

世間は狭い 003


お昼前に来てくれました。

昼休みになって帰宅

すると

先輩ご無沙汰してます

ん~~

高校の時の

野球部の後輩でした(笑)

27年振りの再会でした。

地元で近所の後輩でいつも2人で自転車通学してました。

依頼が有って○○○さんて聞いてからもしかして・・・

でも、まさか・・・

オイラ少し変わった名前なんで・・・

やっぱり先輩だぁ~~だって

さて、水漏れは・・・

災厄の事態

先輩直りません。

オイ

配管をそっくり変えると5万円

洗面台を変えると10万円

水漏れが酷く床の状態が分からない

床が腐ってなければ自分が何とかします

良し

洗面台ごと交換だぁ~~

洗面台の下の床チェックだぁ~後輩

壊せ

いいんですかぁ~

いいよ

新しいの買うから

ハイ

行きます~~

破壊
世間は狭い 001

先輩~

床、何とか大丈夫です。
世間は狭い 002


先輩

新しい洗面台来るまで

湿気は出来るだけ取ってくださいね

了解

洗面台の設置はお前持って来いよ

ハイ

自分がやります

でぇ~

新しい洗面台は今日持って来るのか

先輩~

世間はシルバーウィーク何でメーカーが休み何ですよ

オイラにはそんなのねぇ~~

休み明け在庫確認して電話しますよ

湿気ねぇ~~


世間は狭い 004


重曹と新聞紙と湿気取り
世間は狭い 005

扇風機でやる事やりますか
世間は狭い 006


聞いてみた

こんなに水回りダメになるか

先輩、10年もてば元取りましたよ。(築13年)

ダメな時は7~8年でダメですよ。

タイミングが悪いと部品が生産してなかったり、

倒産して部品が無いとか

壊れるようになってますから

一流メーカーなら大丈夫ですよ・・・パーツはあります。

でも、メーカーは10年しか部品は作らないそうです。

そのフレーズ、エアコン破壊した時に聞いたな

今年は、エアコン2台故障、洗面台ダメでついてない

今日から洗面台使用禁止

直ぐ、持って来いよ

値引きは忘れるなよ

互い老けたなぁ~

今度

何か有ったら直電だなぁ~~
世間は狭い 008











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
庭で少し高校時代の話で盛り上がりました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/21 21:32 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ショコバニの夏休み~~最終日(笑)



さて、最終日です。

2日目遊び過ぎたバニラさん・・・

4本足の肉球が切れ歩くのもやっとの状態

前日の靴下を履いても

歩くのがやっと

ドッグランでも動かない・・・

予定ではドッグランで遊んで、プール入って帰る予定でしたが・・・

予定変更

撤収~~(笑)(笑)(笑)

来年は靴を履いて遊びましょう(笑)
ことぶきベース 082


お土産買って
ことぶきベース 222


思い出の肉球(笑)
バニー 046



高速のパーキングで買ってもらいました
バニー 045

あぁ~~
楽しかったなぁ~
ことぶきベース 147



ことぶきベース 172



ことぶきベース 163


帰りますかぁ・・・
ことぶきベース 225


帰宅後は洗車
ことぶきベース 226


ことぶきベース 230



ことぶきベース 231



ことぶきベース 232


来年は怪我しないように
準備して行こう~~
ことぶきベース 103



また来年~~
ことぶきベース 102











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
バニラ完全復活しました
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

[ 2015/09/19 15:46 ] ペット | TB(0) | CM(4)

ショコバニの夏休み~~2日目



2日目~~
朝食

ことぶきベース 075





ことぶきベース 071



ことぶきベース 070


お腹一杯頂いて(^∇^)ノ
ことぶきベース 073


海に行く準備
2階からストーカーが覗いてる
ことぶきベース 084


前日にバニラが肉球を切った為、
オーナーの奥さんから靴下頂きました
ことぶきベース 078


前足
ことぶきベース 079


後足
ことぶきベース 080


左前足と右後足の肉球が切れてます
遊び過ぎると切れますね・・・
今回は血尿は出ませんでした
ことぶきベース 082


ことちゃん行って来ます
ことぶきベース 076


快晴
ことぶきベース 086


下田の外浦海岸
犬が泳いでも大丈夫です
ことぶきベース 088



ことぶきベース 105



ことぶきベース 108



ことぶきベース 111


オットセイ
ことぶきベース 120



ことぶきベース 124


1時間程遊んでショコバニは休憩
ことぶきベース 128



オイラは
BBQです~~
和牛
ことぶきベース 129



ことぶきベース 131


豚も~~
ことぶきベース 132


お湯を沸かして
ことぶきベース 138



ことぶきベース 139


外で食べると2倍美味い
ことぶきベース 146


夏だねぇ~
ことぶきベース 145


午後も海で遊びましょう
ことぶきベース 147


台風の影響で午後は波が高くなって来ました
ことぶきベース 158



ことぶきベース 161


顔面に波がぁ~~
ことぶきベース 171



ことぶきベース 163

ショコバニピンチ
波にのまれました・・・
ことぶきベース 176


いいぞぉ~
ことぶきベース 177



波が高く、
引き潮が強くなって来たので終了
ことぶきベース 179


戻ってプール
ことぶきベース 180


犬が泳ぐにはいい場所です
ことぶきベース 182


戻ってプール
海水飲み過ぎた
喉が渇いたのね
ことぶきベース 189



ことぶきベース 196



ことぶきベース 191



ことぶきベース 198



ことぶきベース 201



乾くのに2時間コース
ことぶきベース 202


先に終わったショコラは爆睡
ことぶきベース 205



ことぶきベース 203


休憩したら
お出かけねぇ~~
ことぶきベース 207


2日目は素泊まりの為
好きな物を食べます~~
ことぶきベース 214

おためし3種
ことぶきベース 209



ことぶきベース 212



ことぶきベース 210


ことぶきベース 213



ことぶきベース 211


1個180円
ことぶきベース 215


ことぶきベース 216


まぐろハラモ串
美味すぎ~~
ことぶきベース 217


タイの兜煮
クーポン使ってレジで1000円引き
得したねぇ~~~
ことぶきベース 219


自転車の師匠も来てたのね
ことぶきベース 221



魔の3日目は~~
またねぇ~~。













ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



[ 2015/09/15 20:38 ] ペット | TB(0) | CM(2)

ショコバニの夏休み~~1日目


10日の夜に台風18号の影響で大雨・洪水によって被害が出ました。
ショコバニ地方も避難警報が出たとか・・・
皆さん大丈夫でしたか


では~
9月10日~12日夏の旅行に行って来ました

伊豆高原 ことぶきベースにお世話になりました

さて、出発~~
ショコラは大きいケージで
バニラは後の席で
ことぶきベース 001



ことぶきベース 002


埼玉は朝から雨
ことぶきベース 005


きっと山の向こうは晴れだよと思いながら運転
ことぶきベース 007


晴れますように
ことぶきベース 008


オイ
席移動してください
ことぶきベース 009


ことぶきベース 011


あれ~
伊豆も雨・・・
天気予報はだった
ことぶきベース 012


晴れるよ~
ことぶきベース 013

雨は降ってませんでした
ことぶきベース到着
芝生のドッグラン拡大です~~
ことぶきベース 014


バニラさん飛行犬
ことぶきベース 016



ことぶきベース 022



ことぶきベース 024


飛べバニラ~~
ことぶきベース 027



ことぶきベース 029


2時間程走って、泳いで
只今洗って乾かしてます
ことぶきベース 031


お疲れ~~
ことぶきベース 032

あれ、いい天気になって来たぁ~~
ことぶきベース 034


お昼寝タイム
ことぶきベース 035



ことぶきベース 037




夕食タイム
金目鯛の刺身としゃぶしゃぶとアワビ
ことぶきベース 040

ピンボケ(笑)
ことぶきベース 041

ことぶきベース 042


金目鯛を~~
ことぶきベース 043

出汁を取ります
ことぶきベース 044



贅沢に雑炊
ことぶきベース 047


魚もいいけどお肉も美味しいよ
ことぶきベース 045

また太ったなぁ~
ことぶきベース 053


ことぶきベース 050

看板犬 ことちゃん
ことぶきベース 055

腰が良くないらしく
今回は一緒に遊べませんでした
ことぶきベース 057


ことぶきベース 062

寝ますかぁ~
ことぶきベース 065

あれ~
寝ちゃった
ことぶきベース 066

バニもおやすみなさい
ことぶきベース 068











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/13 16:15 ] ペット | TB(0) | CM(0)

W台風&秋雨前線



良く降りますね・・・

納車されてら何故か雨・・・

自転車の出番無し

昨日の予報だと雨が続く話でしたが、
先程天気予報が変わって10日は曇り、11日、12日は晴れになりました
少し安心しました
fj2 006




明日から伊豆高原のことぶきベースに行って来ます~~
FJ2 009











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
ことぶきベースでラブラドールのオフ会があるらし~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/09 14:41 ] ペット | TB(0) | CM(0)

バトンが来ました~~♪


もち姉さんからバトンを頂きました
ありがとうございます


それでは~
行きますよ~


1愛犬の種類と名前の由来は?

ラブラドールレトリーバーのショコラ
家族会議の中で義理の妹の案を採用毛の色ですね(笑)

ゴールデンドゥードルのバニラ
甘い物繋がりで白色なんでバニラ

超~単純な名前の付け方ですね(笑)

2性別と年齢は?

ショコラ 女の子 7歳6ヶ月
バニラ 女の子 3歳2ヶ月


3お家での呼び名はそのまま?違う呼び方をしますか?

ショコラはショーさん、ショコ

バニラはバニー、バニちゃん

怒る時はショー、バニーかな


4あなたにとって愛犬は何代目? 

大阪に住んでいた時に白い雑種名前はシロが1代目

2代目
コーギー
男の子 のあ  隣の妻の実家に養子に

初散歩 059


3代目
ショコラ

1 001


4代目
バニラ
FJ2 027



5愛犬の特技は?

ショコラは真ん中と言うと飼い主の股の下でお座りします。
泳ぎが早い
プールに行くと知らない間におもちゃをくわえて来る(返すのが大変)

バニラは人が椅子に座ると隣に座りたがる。
ボールに対する執着心は笑える。
飼い主のベットで寝る。(特技かぁ~?)
デジカメで撮影するときにお顔ちょうだいと言うと顔を向けてくれていい顔しますモデルかぁ~
洋服大好き~

6愛犬の弱点は?

ショコラはバニラさんにいつも怒られてる(笑)

バニラは知らない人はダメ~~


7愛犬とどこにでも出掛けられるとしたらどこに行きたいですか?

日本ならどこでも~~

東京ドームに行って応援したいかな(笑)



81番可愛い写真を貼り付けてください

沢山有りすぎ~~

JK 057


全て 072


着せ替え 019



9もう1頭飼うならどんな犬?(犬以外でもOKです)

ドゥードル又はボーダー・コリー


10メインであげているご飯は?

ランミール 粗脂肪が低い・国内の日清製粉の為安心かな?

バニラはヨーグルト又は鰹節を掛けて食べてます。


11お気に入りのおやつは?

基本的に我が家ではおやつはあげてません
肥満防止の為


12愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげたりしてますか?

おやつはあげませんが・・・
こっそりなら、パン・果物かな。


13愛犬バカ度は何%?

100%です(笑)


14愛犬に買ってあげたい物は?

増築して快適な愛犬部屋


15このバトンを2名の方に繋いで下さい

それでは、バニラの兄妹の
ドカちゃんとグリちゃん dodoさんお願いします。

アポロままさんお願いします。











またねぇ~~。










ポチポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/08 16:56 ] ペット | TB(0) | CM(4)

車ネタ~~



車ネタです~~!

ヘッドライトを
HIDに変更
スモールバルブをLEDに変更
1 063


HID
1 066


カラ焼き
FJ 007

焼きながら
スモールをLEDに交換
FJ 010


交換終了
FJ 009


ナイトバージョン
FJ 028

バックフォグ
FJ 005


FJ 006


ラダー(はしご)に取り付け
FJ 011



FJ 012


これ違反だなぁ~(笑)
FJ 030


バックランプもLEDに変更
FJ 031


これがバックランプ
FJ 014


次はこれを取り付け予定
便利なUSB電源
FJ 016


寝る子は育つ~~
明日はパイプサイドステップが届く~~
FJ 003











またねぇ~~。









ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/04 21:51 ] | TB(0) | CM(0)

大移動~~




暑かった日がもう昔のように感じる

そして、雨ばかり・・・しばらく雨の予報

ここはチャンス~

ヒメイワダレソウの大移動開始

たった1本の苗で
2年でこれです(笑)
色々1 001


数日の雨で急成長
1 055



これを
ショコバニランに移動
庭で育ててました
コンクリートの上でも育つ恐ろしい植物
1 056


移動~
前から有ったみたい
1 059



1 060


性格出てるねぇ~~
1 061


O型でねぇ~~(笑)
1 062


完全に移動終了~~
多分来年も目が出そう~~
1 057


そろそろ
新米ですね
色々1 014


稲穂とショコバニ
色々1 018


来週から1週間お休みです
伊豆高原に行って来ます~~
天気が心配
色々1 019










またねぇ~~。










ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 20:58 ] ペット | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター