☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

ごめんねバニラ・・・深夜に救急病院に・・・




飼い主失格


24日夜2階でブログを書きUP、その後ネットをしてました。
妻は、先日駄菓子屋さんで懐かしいとすももを購入
1階で食べてました
少し目を離したすきにバニラはすももの種を食べてしまったのです。
大きい種だったのでヤバイ
緊急事態 023



ネットで検索すると
吐かすには食塩水を飲ますと吐くと書いてありました。(やってはいけないそうです、肺炎になります)
やってみましたが飲まない
口の中に手を入れても吐かない
緊急病院に電話
食べて2時間なら胃から出ますが、それ以降は腸に行くと切開手術です・・・
もうこの時点で30分経過
(ショコラはケージで寝てたしショコラが食べたらう○ちで出てくる種の大きさだったので、ショコラは色んな物飲んでも必ず
う○ちで出す。)
バニラはあの種は絶対出て来ない・・・
救急病院を探して連絡、誤飲した話をして病院を予約
飲み込んでもう60分
緊急病院は所沢市高速を飛ばして40分
到着
緊急事態 001



あと約20分しかない
病院では危篤の犬が運ばれてたり、緊急オペで泣いてる飼い主さんなど
緊迫したロビー
緊急事態 003


体重
緊急事態 002


エコーでは種は見えないかもしれないので吐かしましょう。
カラーをして
緊急事態 009


薬で吐かすのですが、胃に何もないと種が出て来ない時もありますよ。
緊急事態 012



緊急事態 008




バリカンで前足の内側がぁ~~
ここから注射します。
準備が出来たら飼い主は診察室からでます。
緊急事態 020



5分後
先生から
出ました~~
妻号泣
バニラの胃から少しご飯が出て来ました。
このご飯が無かったら出て来なかったかも・・・(バニラは消化が遅いのかも)
緊急事態 013




ここから長かった
背中から点滴開始
最後に吐く注射をしたので、その薬を分解する注射をしました。


緊急事態 014


もう大丈夫
帰ろう~~
緊急事態 017



帰宅したのは午前1時過ぎ~~

バニラは元気です

ショコラは付き添いで車の中で待ってるだけでした。

ショコラもお疲れ様でした

普段と変わらな日々が一番いいねショコバニ

長生きしてね

ごめんね










またねぇ~~。









ポチポチお願いします。
飼い主失格です。
反省してます。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 21:57 ] ペット | TB(0) | CM(10)

のぞくバニラさん~~♪




少し暖かくなってきました
早く春が来ないかな

今年も梅の木は満開です
色々 027



最近2階の窓からのぞくバニラさん
色々 032


のあに会いたいだけ~~
色々 029



色々 035



色々 042


出て来ない・・・
色々 043


会いたかったのに
色々 040


天気良すぎて寝てました
色々 112


今日も寂しく散歩
ショコラ明日から散歩再開です。
誕生日 075



誕生日 052



最後のバニ散歩
誕生日 059


明日はショコバニ散歩だね~~
誕生日 089










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 20:36 ] ペット | TB(0) | CM(2)

バニラと散歩~~☆




ショコラの肉球の状態がまだ良くならないので
バニラと散歩~~


色々 050



リードが1本寂しそう
色々 051


何となく違和感があるのか
やたらアイコンタクトをするバニラ
色々 054



色々 058


見つめるなよ~~
色々 056




色々 060


久しぶりの
ノーリード散歩
色々 068




少し走っては・・・
色々 071



色々 072


戻って来る
色々 077


繰り返し
色々 078


飽きると戻って来る
色々 069



また突然始まる
色々 089



色々 096



色々 083



色々 092


知らない内に呼び戻し出来るよ(笑)
色々 098


のあです
ショコラ大丈夫ですか
リード空いてるなら、のあバニコンビでどうですか
色々 110











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/21 21:07 ] ペット | TB(0) | CM(2)

がんばれショコラ~~大丈夫かな?




ショコラの肉球ですが・・・
何か変なんですよ
また肉球が腫れてきたぁ~~
足の裏の毛をカット
ショコラ 001



小さい何かが出てる
ショコラ 003


抜いてみた
硬い異物
先生が診察の時見たのに
ショコラ 006


まだ刺さってた
ショコラ 007




ショコラ 008


舐めても安心
殺菌作用
誕生日 090




ショコラ 010



ショコラ 012


早く治るといいね
ショコラ 016










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
がんばれショコラ~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/18 20:47 ] ペット | TB(0) | CM(0)

誕生日と色々ありました~~。




2月15日は妻の誕生日


お祝いはここで~~

大間のマグロが入荷してる~~
誕生日 001


いつ食べても上手い~
誕生日 002


カンパチ
誕生日 003


脂乗って美味しかった
誕生日 004


〆サバ
誕生日 005


アジ
誕生日 009


カキ
誕生日 006



サービスで頂きました
誕生日 010


妹から
ケーキが届きました
坂本選手の似顔絵
チョコレ-トで出来てます
絵心あるねぇ~~
誕生日 021



バレンタイン
姪っ子のえひなちゃんから~
いつもありがとう~~
誕生日 018


妻からバレンタイン
今年はチョコではなく、トロトロのロールケーキ頂きました。
誕生日 024



あれ~~
プレ-トが・・・
おたんじょうびおめでとう?
ロールケーキ買いに行ったらプレートにコメント入れますか(ハイ)て言ってしまったとか・・・
あぁ~(おたんじょうびおめでとう)で(笑)
バレンタイン&誕生日を兼ねて
誕生日 026


ショコバニに逆バレンタイン
喜んでくれるかな
誕生日 030



一口かよ
誕生日 032


ショコラは肉球が治るまで散歩は控えます
誕生日 039


久しぶりノーリード散歩
この話はまた今度
あぁ~
前足が無い~~(笑)
誕生日 053



ショコラさん肉球ですが
腫れもおさまり
シコリも小さくなりましたが、
まだシコリが残ってるので経過観察
傷が塞がれば良くなるかな?
足の裏の毛を綺麗にカット
誕生日 092










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/15 20:29 ] ペット | TB(0) | CM(6)

がんばれショコラ~~

 

先月のブログで、
ショコラの後足にイボのような物が出来て
経過観察しながら
イボの様子を見てました
ショコラ 018



昨日帰宅後イボが無くなってました。
足も綺麗に~~
夜、いつもより足の裏を舐めてる
足の裏を見ると
あぁ~~
なんだぁ~~
これはぁ~~
色々 009


肉球の後が完全に一体型に
しかも、イボの下は硬いシコリになってる。
嫌な予感
色々 010


今日の病院ここで
今年から使い分けします~~。
色々 012


穴場なんですよ。
予防接種などはここで
色々 020



色々 022



色々 023


体重は~
色々 016


去年より2キロ落ちてる・・・
全盛期が33キロ
27キロキープしてたのい・・・
色々 014


診察結果は
バイ菌など入ると水ぶくれの様になり腫れる感じで
ショコラの場合は完全にシコリ状態
今日は炎症を抑える注射と薬を貰ってきました。
日曜日までシコリが無くならなければ・・・
ん~~癌の恐れもありますね・・・
シコリの中の細胞を取って検査ですね。
色々 018


現在
足の裏は変わらず・・・
今日は散歩も無し、安静に・・・
色々 026

頑張れショコラ~~














またねぇ~~。









ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/12 21:24 ] ペット | TB(0) | CM(8)

バニラは♪あったかいんだから~~♪



今日は、朝から寒いですねぇ~~。

みぞれや雪も降ったショコバニ地方

我が家では電気毛布なんか使いません~~

寝る前に布団を温めてくれるのが・・・

バニラさんです~~

オイラがお風呂に入り、

寝る準備をしてると、

バニラは2階に移動するんです。

そうなんです~~

寝床キープしてるんです(笑)

夜はあったかいんだから

ピンクの布団はバニラ用
ショコラの毛を運んで来たり、犬臭が自分の布団に付かないように布団の上に掛けてます。
寝相 068


11月~5月頃までこんな感じで寝てます~~。
オイラにお尻を必ず向けます(笑)
夏はベットの下で寝てます~。
寝相 070



以前
夜中に左側が痺れてる感じ・・・
あぁ~
金縛りかな
ん~~何か違う
起きるとバニラが体の上に乗っかってました
寝相 076



バニラのいびき、寝返り当たり前
夜中に突然夢の中で走り出すやつですね(笑)
走り出すのはビックリしますよ
寝相 078


いつも即寝
いつからかオイラと寝るようになったのか・・・
初めはショコラと一緒に寝てました
階段を昇るようになってからかな~
そうすると生後5ヶ月かぁ
長い付き合いだね~~
寝相 080


起こしてしまった~~
これからもヨロシクね
寝相 086











またねぇ~~。










ポチポチお願いします
犬はきっとケージで寝るんだろう~~
一緒に寝てる人居るのかな
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/08 20:58 ] ペット | TB(0) | CM(6)

節分~~



今年の節分は・・・
ごめんなさい~~
何も用意がありません

ねぎとろ~~
さらば青春 001


臭いだけねぇ~~
さらば青春 002



さらば青春 003



さらば青春 008


クンクン
さらば青春 011



さらば青春 013


あれ~
下から狙ってるなぁ~~
オイラの恵方巻
さらば青春 018


食べたいなぁ~~
バニラ舌出てますよ~~
さらば青春 009


来年は恵方巻と鬼のお面用意してね~~。
バニ 015










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/04 20:48 ] ペット | TB(0) | CM(0)

さらば青春~~涙



今日のニュースであぶない刑事がファイナル・・・
1986年のテレビ放送開始以来テレビシリーズ、特番1本、6本の劇場版が製作されて来ました。
中学校時代から放送始まり欠かさず観てました。
そして高校時代、
自転車通学で毎日、日産のショールームでレパード見るのを楽しみにしてました。
高校時代は野球部で毎日帰りが遅く夜のショールームはライトアップされてましたオイラの憧れの1台
買えないが高校時代カタログが欲しくて、制服のまま日産に行きました。
その時のカタログは今も大切に保管してます約30年~~

a 001



a 003


デジパネ~
懐かしい~~
a 004




高校卒業後
横浜ベイブリッジ開通
あぶない刑事に憧れて週末は横浜に遊びに行ってました。
開通当時はベイブリッジの橋の上は路駐出来たのになぁ~~
さらば青春 026


そして20歳
どうしてもレパードが乗りたい
貯金をしながらレパードを探す日々
やっと出会えた~~
7年間乗り、その後弟が引き継ぎ4年間
歴代の中で一番長く乗りました。
さらば青春 024


購入時はバブル全盛期
金利は高いし・・・
今は安いねぇ~~
ランクル復活して日産はレパード復活お願いします~~
さらば青春 025



昨年シリーズ全てDVDが発売
さらば青春 019


昔赤レンガ倉庫は入れませんでしたが
今は綺麗になってますよね~~
さらば青春 020


映画「さらば、あぶない刑事-long good‐bye-」
2016年公開
えぇ~~
来年なんです(笑)
鬼が笑いますね~
節分ネタはまた今度~~
さらば青春 021


皆さんの青春は何ですか
バニラは今が青春なんだよ
明日はショコバニランで遊ぶの~~
メタボ 020










またねぇ~~。









ポチポチお願いします
あぁ~~
また雪らしいですね
5日休みなんですけど(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2015/02/03 21:57 ] ペット | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター