☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

昨日見た笑える夢





今年に入ってから夢を良く見る



ここ数日、夢の中で追いかけられる夢を何度か見ていた



朝起きるともの凄く疲れてる・・・(笑)



何かあるのかな心配。



しかし、昨日の夢は自分でも爆笑しました




では始まり~~。

ショコバニランをもっと良くしたい、木を植えたりベンチを置いたりなど考えていた。

そこでネットでドッグランの検索をして参考に・・・

すると高級会員制のドックランがぁ・・・

理想のドッグラン

しかし住所はシークレットでした

調べて行くと横浜とわかりました

横浜と言っても広い~~。

画像から海の近くだ

行けば何とかなる、画像を印刷した。

何故か夢の中では車を持ってなかった(笑)

一人で行くのは心細い

良し

バニラを連れて行こう

待てよ、こんな大きい犬電車に乗せられない

リュクサックに入れて行こう

夢 004

実際は無理重い

でも、駅で何も言われなかったので(夢だからね)

2時間掛けて横浜到着

そこから海岸線を歩きながら探す事に。

どんだけ歩いたかぁ~~。

するとドゥードルと散歩する、年配の男性と会ったのです。

同じ犬舎のドゥードルで話が盛り上がり、仲良くなった。

その男性の方に高級会員制のドッグランの画像を見て貰った。

知ってるよ、

これから行くところだよ

一緒に行けないかお願いしました

快く快諾してくれた。

男性は一つだけ条件をだした。

このドッグランは芸能人などが沢山来るので、誰にも言わない事。

わかりました大丈夫です。

今日は私の紹介だから無料だよ。

ありがとうございます

次回から利用出来るように手続きもしてあげるよ

何て優しい方なんだ

本当にありがとうございます感謝感謝

ドッグランに入ると犬より芸能人を探してるオイラがいた(笑)

あぁ~~、凄い芸能人ばっかり

あぁ~~、ドゥードルが沢山

嬉しい~~~。

後ろから声を掛けられた

君、新しい会員さん

ハイ

振り向くと


洗犬~散歩~48 083


この方でした。

ゆっくり遊んでって~

マジ~~

面白いドッグランでしょ~。

実におもしろい~~(笑)

そして目が覚めたがドッグラン事態思い出せないオイラ。

また、続きが見たい夢だった

しかし笑える夢だなぁ~~















またねぇ~~。















面白い夢が見たいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



[ 2014/01/29 22:27 ] ペット | TB(0) | CM(4)

アルパカ的なぁ~~。




最近、噂の我が家



ところん家の前を通ると窓から白いアルパカぽいの居ますよね
アルパカではありませんよ。
近所の方も覗いて行きます。



ショコラをお迎えした時からカーテンを片側だけ取り外して外を見える様にしてました。


最近ではショコバニさんが窓を舐める舐める



結果

休日 038


すぐ綺麗にしてもダメ
休日 037


綺麗に掃除
休日 039



柄付のフィルムを貼ります~~。
休日 041


完璧~~。
休日 042


仕上げは綺麗に
空気を抜きます
休日 044




これでアルパカに見えないね
休日 046


正解はこちら
アルパカ~~~
休日 017


夕方は仲良く待ってます。
休日 081


ペロリとしたいなぁ~~
ダメ~~。
休日 084


警備も兼ねてますから。
ショコバニラン警備保障
休日 085


入るなよ~~
休日 002



ダメ~~だよ
休日 083




今年はまだショコバニランオープンしてないよ
休日 078













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/27 22:37 ] ペット | TB(0) | CM(0)

引越しのお手伝い



昨日は実家の引越し



朝から約4時間、階段の上り下り
やや筋肉痛
まだまだ若いね~~。
明日筋肉痛が来るのかな。


休日 004



近くに引越しでも基本料金は変わらないとか・・・
何か損してる気分

家具、テレビ、冷蔵庫、洗濯機などはこちらにお任せして


休日 003


母から
持って帰りなさい・・・
何に~~見たくないものだよ
あぁ~~
まだ有ったのね~~
オイラの通知票など
我が家のブラックボックス
休日 105


引越しお疲れ様~~
夕方から
これが噂のマグロテールステーキ
休日 021



休日 022


生カキです。(今日入荷だよ)
実は20才の時にあたって以来食べてませんでした。
3日間大変だった思い出しかありません
しかし、食べたい
あたったら、あたったで
食べた~~。美味い~~。
翌日何事も無かった
1度あたると菌が体内に残っていてまたカキを食べるとあたるとか
また食べるぞぉ~~。
休日 023

なめろう
休日 019


休日 025



今日の出番はここだけ~~。
カメラ目線で・・・
休日 076













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/26 23:14 ] ペット | TB(0) | CM(2)

春よ来い~~。




ここ数日寒かった~~。


今日は快晴~~春のような日差し




しかしドッグランは


霜が凄いです

P1130178.jpg




全く入れない状態
今入ると凸凹になるしね
P1130179.jpg


早く春にならないかな
P1130183.jpg



マンネリの散歩コースから土手に移動


トリミング散歩 009


反対側の土手に犬が散歩してて、全くこちらを見ないショコバニ
トリミング散歩 011




数キロ土手が続きます。
1度だけショコラとチャレンジしましたが、二度と行かないと誓った
トリミング散歩 017




気分転換
トリミング散歩 019



土手降ります~~。
トリミング散歩 023


ゆっくりねぇ~~。
着いて行くのに必死のオイラ
トリミング散歩 024


帰ってご飯にしましょ
玄関 016













またねぇ~~。














明日は実家の引っ越し
筋肉痛の予感
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/24 21:30 ] ペット | TB(0) | CM(4)

嘘のような本当の話(笑)




この話を聞いた時冗談だと思った



嘘だぁ~~


ドラマだよ
刑事ドラマで良くある話



話は昨日の夕方~~。
(オイラは残業で違う所に居たのが残念)

仕事が終わり事務所で雑談中。

すると一人私服刑事入って来た

警察手帳を見せ

実は〇〇〇支店に爆弾を仕掛けたと犯人から電話があり。支店は警察に届けを出した

同じ町の各支店にも異常ないか調べに来ました

はぁ~~。

こんな、ど田舎に爆弾~~。

普通本社でしょ~~。

悪戯電話でも爆弾だと警察も動かないとかぁ~~。

不審な箱や段ボールなどがあったら警察まで連絡下さい

平和な町に人騒がせな奴だぁ










あららバニラはやったよ




先日買ったデジカメの取説食べた
まだ読んでないのに・・・
使い方良く分からないのに・・・
もう読めません・・・


デジカメ 002




ソニーのホームページからダウンロードしましたよ
余計な仕事増やして
デジカメ 001



勘弁してね
P1130416.jpg













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/22 21:51 ] ペット | TB(0) | CM(6)

危険信号




会社から届きました



あなたは(動機付け支援)レベルです



今年の6月の健康診断まで少し痩せましょう
もう少しでメタボですよ~~~男性の腹囲は85㎝までオイラは85㎝ギリギリだった。
大きなお世話だ
これから先生と面接してダイエットプランの作成
あぁ~~ショック
2年前にも呼ばれて5㌔ダイエットしたのに・・・
また炭水化物ダイエットかな
良いダイエットあったらご連絡お待ちしてます


ダイエット 007




理想のボディーはショコラさん
くびれてる~~
オイラもくびれ欲しい

ダイエット 008




そしてバニラは
毛でくびれは分からないですが、くびれありません

ダイエット 013



一緒にダイエットしますか

ダイエット 014


ショーさん理想体型
ダイエット 011



そして毛玉注意警報発令


DSC00189.jpg



毛玉が大きくなる前に
もう大きいか(笑)


DSC00197.jpg


頑張って毛玉撲滅します

DSC00200.jpg















またねぇ~~。














健康第一ですね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[ 2014/01/18 21:20 ] ペット | TB(0) | CM(6)

☆記念日☆




昨日は結婚記念日



新規開拓で飲みに行って来ました



お初のお店


味蔵さん

オートサロン 096


おすすめのホワイトボード
お店一押しがマグロテールステーキ
2人だと食べきれないよ
3人以上の方がいいよだって
次回に~~。

オートサロン 088


3種盛

オートサロン 084


トロトロモツ煮
オートサロン 085


噂のエビ揚げ大です。
頭~尻尾まで食べる事が出来ます
オートサロン 086


串揚げ
オートサロン 087


串物人気ナンバー1は、鮭のタルタル
美味すぎ~~。
オートサロン 089


牛霜降りステーキ串

オートサロン 090


えびマヨ揚げ
プリプリのえびがGoodです
オートサロン 091


プリプリの牡蠣
オートサロン 093



メニューが多すぎて目移りしながら注文
次回はマグロテールステーキを食べるぞ~~



これからも仲良くね~~
おめでとさん~~
a 005













またねぇ~~。














記念日にポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/16 13:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ちょっと!ちょっと、ちょっと~!




こんな経験ありますか



今日は久しぶりにお昼に回転すしに行って来ました



食べたいお寿司があればタッチパネルで注文しますよね



すると注文した寿司は流れて来てブザーで知らしてくれます。



こんな感じで


休日 002



しかし今日は・・・

オイラの前に座ってる会社の同僚かなガラの悪い40歳後半、20歳後半の2人のマナーに

オイラが注文した商品が来ない、前の2人が取って食べた。

その後妻が注文した商品まで・・・

どうみてもわざと食べてるのか間違ったのか

良く見ると自分たちで注文した商品は食べてるから悪意がある

もう一度注文した

やっぱり取って2人が食べた

申し訳ないが注意させて頂いた

注文のしかた、注文した商品を食べる事回転すしのルールは知ってる

いい大人がこれでは、直接言わして貰った

帰り際に一言あるかなと思ったが無かった事に

お前らしっかりしろよ

ガッカリな1日でした






気分を変えて

食後カインズホームに

いいね~~

大型犬用が沢山ある

休日 006


袖あり、袖なしがある
しかも980円
安い~~
休日 007


バニラ用
ショコラは今度ね

あれ~~どっかで見た服だなぁ~~。
Sol君も着てたな
カぶった色違いです
休日 009


早速散歩


休日 011


休日 018


強風
休日 024



休日 021



休日 015


似合う
休日 027


また買ってね
休日 036


色違いでショコラの買うか
休日 048













またねぇ~~。














マナーは守ろう~~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/13 21:12 ] ペット | TB(0) | CM(6)

東京オートサロン




今年のオートサロンはスケールアップ世界最大級




駅前でスタミナつけて
オートサロン 003


トヨタのブースから
Gsの未発表ハリアー
オートサロン 005


オートサロン 008



オートサロン 082



オートサロン 009


ん~~
カーボン使い過ぎかな
オートサロン 014



オートサロン 017



オートサロン 018


発売されたばかりですが数台出品
オートサロン 019


オートサロン 034


オートサロン 047



ありました
憧れの車イヴォーク
オートサロン 022


待っててね
オートサロン 024


良い車だぁ~~
オートサロン 045



オートサロン 046



さてさて
今回のオートサロンにはハリアーとアルミホイールを・・・
ハリアーに合うアルミを探し
20in~22inを物色しに
新作が沢山出てます
オートサロン 054




オートサロン 055



オートサロン 068



オートサロン 067



オートサロン 070



オートサロン 073


オートサロン 043



オートサロン 072


どれにするか迷う
オートサロン 074



オートサロン 057


オートサロン 059


オートサロン 030



オートサロン 080



オートサロン 038


今年のオートサロンはミニバンが少なく、ヴェルファイヤ、アルファード、エルグランド、セレナ、ヴォクシー、
オデッセイなどモデルチェンジや新作のエアロが無かったので、レクサス、クラウン、スカイラインGT‐R、86、
ハイエースが多く残念かな
来年はハリアーが多いかな
オートサロン 075

ブラシを頂きました
車内の隙間のホコリを取るブラシ
オートサロン 102

これも頂き物です
オートサロン 103













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/12 23:28 ] | TB(0) | CM(2)

初売り






今日は寒い、寒いショコバニ地方


初売りでショコバニのご飯買って来ました



新年会 075



贅沢に~~
松阪牛
ご当地ジャーキー

新年会 076


いただきます~~
新年会 079




そして、Newデジカメ購入
ソニー cyber-shot
初めてソニーのデジカメです


a 001


最近デジカメが調子悪かったので・・・
a 003


ここからNEWデジカメで撮影
a 007



a 009


自宅前のバイパス沿いに大きな建物がぁ・・・
通販会社のベルーナが出来るとか・・・
それに伴いコンビニ、ガソリンスタンドなど出来るらしい・・・
最初の話では、アウトレットモールの話も有ったが・・・
今ではそんな話は何処かい行ってしまった~~
a 013



仲良く帰るショコバニ
a 014


明日は幕張の東京オートサロンに行って来ます












またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/10 20:37 ] ペット | TB(0) | CM(4)

年賀状~~。



オイラの勤め先は365日休みが無く、交代制で出勤してる為


昔から年賀状の習慣がありません。


年賀状と言えば学生時代の友人がメインです。


しかし、ここ数年若い人が増えて来て・・・


今年は年賀状のやり取りをするようになって来た


オイラは、毎年来た年賀状を返すダメ人間



早速元旦から年賀状が届く~~。
2日も届く~~。
ヤバイ年賀状が全く足りない
コンビニに買いに走る


印刷して手書きのコメントを入れて
ポストに~~
我が家からポストまで歩いて10分
1人で歩いて行くのは寂しい


散歩しながらバニラとポストまで



正月 006


出しに行きますよ。
正月 005


到着
正月 007


バスで帰るかぁ~
いいねぇ~
正月 008


バスに乗れません~~
正月 011



歩いて帰るかぁ~~。
正月 009


短大の階段で記念撮影
正月 017



来年は元旦に着くように書いてね
正月 016




お正月中に沢山の番組があったけど、


この番組が面白い~~


ローカル路線バス乗り継ぎの旅
バニラも観てるよ。
今回も失敗に終わり2連敗中~~
正月 022













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[ 2014/01/07 14:41 ] ペット | TB(0) | CM(0)

色々あった正月




3日に無事神社当番も終わり、


やっと我が家にも正月が来ました


おめでたい
衝撃 026


日本一~~
衝撃 028



では正月の出来事~~

今年も親戚集合

獣医さんの卵に診察中

来年卒業予定~~
新年会 023



新年会 028



新年会 029



新年会 027



新年会 032



新年会 037


人嫌い何とかしないとね
新年会 041



新年会 046



新年会 047


バニラ惚れたかぁ~~
新年会 049



新年会 055


初ビール
新年会 056



新年会 057

記念撮影
新年会 069


バニラさん皆をお見送り
また来てね~~。

新年会 070













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/04 23:00 ] ペット | TB(0) | CM(6)

2014年おめでとうござます!



明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします



さぁ~~


長い1日の始まり


元旦から町の行事です


またまた神社当番です


元旦から6時30分集合


まだ暗い~~
あけましておめでとう 001


山の上で初日の出
あけましておめでとう 002



春まで仮設神社です
あけましておめでとう 004


当番の方で玉串奉奠
元朝祭スタート
あけましておめでとう 005


近所の方も玉串奉奠
初詣
今年良い事がありますように
あけましておめでとう 006


11時で終了
あけましておめでとう 008



ここから班ごとに新年会
集会所に移動
準備をして1時から新年会


あけましておめでとう 011



あけましておめでとう 009


お正月料理と刺身と巻き寿司です。
当番が料理を決めて発注します。
皆さん美味しく頂いてもらえました。
良かった、良かった
あけましておめでとう 010



片付けが終わったのが4時過ぎ~~
長い1日が終わりました~~。


お出迎えは


あけましておめでとう 022


あけましておめでとう 023


あけましておめでとう 026



あけましておめでとう 034



あけましておめでとう 035













またねぇ~~。














3日に神社の片付けが待ってる~~。
ポチポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2014/01/01 21:56 ] ペット | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター