☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

大変残念なご報告です(涙)




皆さんが楽しんだあのBIGオフ会



7月27日、28日でしたね



29日の夜、我が家に激震が起きていたのです



結果が出るまで内緒に



実はバニラのテレビ出演の依頼があったのです



テレビの製作会社からメールでブロブ拝見しました、次の企画でお願いしたいと言う出演依頼でした。



まだ、企画の段階ですがもし自宅での撮影と飼い主のテレビ出演もお願いされました



落ち着かない夫婦



了解を得たので上に報告します。



8月中に撮影になります、ご連絡が無い場合は落選です



全く連絡が無いまま31日です。



バニラさん初の落選です。



夫婦でショック



6/18跳び箱ブログで依頼が来ました

跳べるバニラ、跳べないショコラが良かったそうです


跳び箱&カメ 004




跳び箱&カメ 011



跳び箱&カメ 037



また、頑張ります



撮影 015













またねぇ~~。














ブルーなオイラにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/31 22:07 ] ペット | TB(0) | CM(12)

カレンダーオーディションエントリー




皆さん応募しましたか



愛犬がカレンダーに・・・



ブログの横に出てます

いろいろ 005



ショコラさん

いろいろ 003



いろいろ 004


ショコラ&バニラ

いろいろ 001



いろいろ 002


この写真リードがねぇ~~~。


今日は秋バージョンを撮影に行きました。


稲穂がいい感じなんで


しかし、ショーさん田んぼに入って泥だらけになるし、足の泥が気に入らないのかバニラの足に擦り付けてるし


おかげでバニラの足も泥だらけで撮影どころではない


明日仕切り直しです


明日は頼むでぇ~~



今日の1日 053













またねぇ~~。














親バカなオイラにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/29 21:49 ] ペット | TB(0) | CM(3)

鮪・鮪・鮪




すっかり涼しくなって来ましたね


そして暗くなるのも早くなったようなぁ~~




いろいろ 083




連休中のお話



今日は1杯飲みたい気分



と、言う事で~~


いつもの所で乾杯


いろいろ 031



今日のメニューは

おすすめは本マグロ生ですね

いろいろ 032




今日はラッキーです



お通しが何と大トロのにぎりです



いろいろ 033



ど田舎でも生マグロ食べれます


海ないですけどねぇ~~(埼玉県)

いろいろ 034



激ウマ

いろいろ 036


かぶりつきたい

いろいろ 041


関アジ

いろいろ 040


このお店は誰かが注文すると、

マスターが頼んでないお客さんに少し分けてくれます。

ゲソ頂きました。

いろいろ 039

ご馳走様でした



翌日、車の商談では無く。

冷やかし目的

見てるだけ~~
いろいろ 029


まだまだ暑いのかな


後半バテバテのショーさん


表紙 044













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/27 21:22 ] その他 | TB(0) | CM(6)

バニラ泳ぎの特訓(続編)




前回のブログの続き~~






まさかこの後

こんな事になるとは


気になる~川遊び 147


この先に堰があるので流れが戻ってきて流されるのです

気になる~川遊び 149



バニラさんピンチです

気になる~川遊び 150



オイラ的にはブログネタ

ごめんね(笑)


気になる~川遊び 151



気になる~川遊び 152



気になる~川遊び 153



気になる~川遊び 155



気になる~川遊び 156



気になる~川遊び 159



気になる~川遊び 161



気になる~川遊び 163



気になる~川遊び 164



気になる~川遊び 165



気になる~川遊び 166


オイオイまたやらかすか

気になる~川遊び 172


今度は成長した所を見せたい

気になる~川遊び 200





気になる~川遊び 201




気になる~川遊び 202



ショーさん褒めてよ~~~

気になる~川遊び 204



気になる~川遊び 182


2度ある事は3度ある

やれやれ

ワザと何だか

面白くて行くのか

上手く泳げないから流されるのか


気になる~川遊び 141


流石お姉さん

気になる~川遊び 142



気になる~川遊び 145



気になる~川遊び 214



気になる~川遊び 218


只今特訓中

ショーさんが先生

落ち着いて泳げば泳げるのに


気になる~川遊び 237


最近毛が伸びて来たがぁ~~

頭の毛がクルクル

ソールヘッド

仲間入り
気になる~川遊び 263













またねぇ~~。














頑張ってるバニラにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/25 16:36 ] ペット | TB(0) | CM(4)

バニラ泳ぎの特訓




朝から川にお出掛け




バニラ泳ぎの特訓




気になる~川遊び 005



いつもなら雑草が刈ってあるのに今年は凄い事に

気になる~川遊び 124



河原に杭が打ってあったので、工事の予感です。

来年は泳げないのかな

気になる~川遊び 091


溺れるバニラさん

気になる~川遊び 012




気になる~川遊び 031




気になる~川遊び 040



気になる~川遊び 049


妻の元にダッシュ何て奴らだ

気になる~川遊び 050



気になる~川遊び 051



気になる~川遊び 052



追いついたらまた溺れてる

気になる~川遊び 064



気になる~川遊び 065


そして突然泳げる

演技派

気になる~川遊び 055



気になる~川遊び 072




並んで泳がなくても


気になる~川遊び 073



泳いでる

気になる~川遊び 085



気になる~川遊び 089



気になる~川遊び 104



気になる~川遊び 105



気になる~川遊び 107



気になる~川遊び 109


次回はバニラ川で九死に一生を得るお話です(笑)





自宅に戻って2頭ダブル洗い&乾燥
気になる~川遊び 251



またショーさんに甘えてる


気になる~川遊び 253



何か

遊ばれてる


気になる~川遊び 258




気になる~川遊び 259


乾燥~~。

気になる~川遊び 267


動かないので助かります。

目が無い

気になる~川遊び 268



バニラさん今日はお外でオシッコ出来ました













またねぇ~~。














頑張ったバニさんにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

[ 2013/08/23 21:50 ] ペット | TB(0) | CM(8)

夏の思い出




昨日は、職場の懇親会が後輩の自宅のお庭でBBQでした




仕事が終わった人から集合



まず、生ビールから


BBQ 008




BBQ 002




BBQ 001




BBQ 003




BBQ 004



豪快にドラム缶BBQ

総勢20人弱

参加出来なかった方、また次回

ガンガン焼いて、ガンガン飲みました

BBQ 005



そろった所でご挨拶



BBQ 013




乾杯

もっと引いて撮れば良かった

全員が入ってない


BBQ 014




BBQ 009



BBQ 011



何故かスタートから裸

酔ったら脱ぎましょう

BBQ 006



BBQ 007





スイカ割りスタート


BBQ 015




酔っぱらってるのかな

BBQ 016




車が狙われた


BBQ 017



ゴルフクラブでスイカ割り

BBQ 018


皆さんお疲れ様でした
夏休みが無い職場、気分転換出来ましたか





仲良くお留守番
散歩中 046













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/20 21:12 ] その他 | TB(0) | CM(6)

バニラ雑誌の表紙を飾る???




毎日暑い日が続きますね



先日の事でした、



疲れて帰って来て、


自宅の郵便ポストを開けると


ダイレクトメールなど入ってました


何気なく見てたら1枚のハガキが入ってました。


あぁ~~犬の雑誌の勧誘ねぇ~~


この雑誌の勧誘は新聞広告の中に入ってたり、某ドラックストアーのカウンターに置いて有ったりするので、


簡単に見て違う郵便に目を通しながら自宅に入りました


散歩に行く前にチョット気になったので再度見ると、


バニラに似てる犬が今月表紙なんだぁ~~


もしかしたら、ドゥードルかな


あぁ~~


もしかして~~



これ~~





バニラだぁ~~





では、表紙を飾ったバニラさんです



いぬのきもち 8月号  (嘘ですよ)

表紙 001


実はトリミングを出すと、お礼のハガキが届くのですがいつもと違ってたのでビックリ




良くハガキを見れば直ぐ分ったのですが、下の文字より上の写真を見てしまいますよね



表紙 002





トリミングをお願いすると必ずお洒落して戻って来るので嬉しいです

リボン、バンダナなど




表紙を飾るのは飼い主の夢ですよね

以前RETRIEVERの表紙の一般募集があってショコラでチャレンジしたのですが玉砕

雑誌のモデル犬も玉砕

只今2連敗中のショコラさん  

落ち込んでませんよ

散歩中 037



嬉しいサービスに興奮したオイラでした

額に入れて飾ってるバカな飼い主です



散歩中 051





後は頼むぞバニラ












またねぇ~~。














いつも夢を見てるオイラにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/18 22:05 ] ペット | TB(0) | CM(8)

お風呂だよ!



久しぶりのお風呂



ショーさんからお風呂





お風呂 033


なぜ

バニラは風呂上りのショーさんを舐めるのか

聞いてみたい

お風呂 036




お風呂 041


怖い~~。

お風呂 042



お風呂 048




お風呂 049





さぁ~

バニラさんの順番です



短いので楽ちん


お風呂 054


恥ずかしいのでタオル巻きました

お風呂 058




お風呂 066


全く動かないバニラさん

お風呂 067





ご無沙汰です


久しぶりに記念撮影

何て奴だ

この妹

姉を踏み台にして


お風呂 068





何て日だ


お風呂 069



お風呂 076



良い風だぁ~~


お風呂 070





お風呂 074



いつまで乗ってるの

お風呂 077



お風呂 080





お風呂 087













またねぇ~~。














我慢強いショコラにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/15 14:18 ] ペット | TB(0) | CM(4)

痩せるホルモン・・・





先日スーパーに行ってびっくり




さば缶が山積み
スーパーのカートにさば缶を大人買い発見


水煮のさば缶を食べると痩せるとか


痩せるホルモンがどうだぁ~~


GLP-1がどうだぁ~~


最近全くテレビを見ないオイラは知らなかった
(ポチたま、半沢直樹しか見てないなぁ~)
倍返しで痩せたり、10倍返しで痩せないかな(笑)
老いるとテレビは見なくなるのかな


のあ登場 010


テレビの影響力は凄いですね

のあ登場 009



水煮が痩せるらしいが、我が家は味噌煮を買いました(笑)
痩せる気無し


のあ登場 011



飼い主そろそろダイエットしたら



のあ登場 041













またねぇ~~。














そろそろメタボに注意ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(10)

スーパーアイドル犬登場




只今散歩中



のあ登場 012




情報によるとスパーアイドル犬が近くに居るらしい



のあ登場 013




マジで

ショーさんどうでもいい


のあ登場 014



のあ様大好きバニラさん

のあ登場 015




もう少し散歩したら会えるよ




のあ様



のあ登場 016



プップッ~~~

なんだぁ~~

あれはフェラーリかぁ

のあ登場 017




頭が少し出てます・・・

のあ登場 039




のあ様登場

カメラ目線欲しかった

何処見てるんだかぁ


のあ登場 040



今日はありがとう


のあ登場 024




のあ登場 023



小さいアイドル犬

のあ登場 026



暑くて顔に締りがありませんが

のあ登場 031




のあ登場 032




のあ登場 034



パパ大好き、

のあ様でした


のあ登場 033



のあ登場 038













またねぇ~~。














のあ様にポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/09 22:04 ] ペット | TB(0) | CM(4)

またまた近所にオープン!



どんだけ出来るのペットショップ



今度はここ


アミーゴがオープンしました

早速行って来ました


今日の1日 037




改めて買う物も無いのですが、安い物でもあればと思い・・・




今日の1日 016



犬、猫、魚、鳥、その他色々

店内に



今日の1日 017



今日の1日 018



今日の1日 020


来月のバニラのエサこれにしょうかな

今日の1日 019


これいいかも

今日の1日 024


暑くてハムスターもぐったり

今日の1日 021


アロワナ
今日の1日 026


イグアナ
今日の1日 028




安いの見つけました


今日の1日 033




バニラに買って来ました

激安です

今日の1日 041





早速お散歩~~~~

ショーさんも水兵さん(4年前のかな)

今日の1日 044




今日の1日 045



夕日をバックに

今日の1日 050


記念撮影

今日の1日 051



今日の1日 052



今日の1日 053



帰りますよ~~~

帰ってご飯、ご飯


今日の1日 057



ショーさんより可愛いべぇ~~

今日の1日 063





今日も散歩後はノックアウト

ごめんね水筒忘れたね

今日の1日 069













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/06 21:22 ] ペット | TB(0) | CM(10)

我が家に来た子豚さん、名前はバニブーさん!




子豚さんが来ました




トリミング 048




トリミング 015




トリミング 065




では我が家の子豚さん登場です




トリミング 087



あれバニラ


トリミング 071




トリミング 087



トリミングしました

トリミング 003




オフ会後バッサリ

毛玉が凄いので


(笑)(笑)(笑)
トリミング 006




トリミング 007


きりたんぽカット(笑)
ソックスカット

トリミング 008




トリミング 011




トリミング 013



結果的に皮膚が荒れていたので良かった。

薬を塗って様子を見てます、しかし皮膚が弱いなぁ~~

トリミング 014


散歩は当分洋服着用

トリミング 020




しっぽはお気に入りのライオンカット

トリミング 023



トリミング 095



トリミング 098


可愛いブタだぁ~~

トリミング 092


おやつなどである豚の鼻です

トリミング 101



カッターでくりぬいてあります

トリミング 102



トリミング 077



可愛いぞ

トリミング 009


ブヒー、ブヒー
Tシャツは買ってませんよ

今日の1日 038













またねぇ~~。














ブタさんにポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/03 21:33 ] ペット | TB(0) | CM(14)

ショーさんバテバテです・・・



まだまだ夕方の散歩は暑いですね



暑さに弱いショーさん



色々 024




引っ張っても動きません

色々 028



水を持参して散歩に行ってます

色々 030



色々 031


散歩拒否、拒否、拒否

色々 032



バニさん偉い

色々 033



だらしないですね

色々 034




色々 035




色々 036



色々 039


バニラもやってぇ~~~

色々 038





頑張れショーさん

色々 040





トンネルで休憩中

色々 051



ラストスパート
ご飯が待ってるぞ

色々 055





玄関で足を拭いてからご飯です


色々 061



エアコン最高

色々 062


最高~~。

色々 067




色々 066



散歩でばてても食べるのね

色々 077




色々 081



ごちそうさまでした。

色々 071




おかわり下さい

色々 074






エアコンの風が来るからね

色々 089



色々 093



色々 096




色々 101



色々 099




梅干し完成
沢山あります~~。
毎日、日の丸弁当

えさ 013




見納めバニラさんかも

色々 083













またねぇ~~。














ポチポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2013/08/01 21:50 ] ペット | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター