☆ところんベース☆

☆ゴールデンドゥードルのバニラとチョコラブショコラの姉妹日記☆
2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハッピー・ハロウィン2012(最後までご覧ください)

ショコラ&バニラの仮装だよ~~~



それではショコラさん


ベット&ハロウィン 010


やる気のなさが出てます



ベット&ハロウィン 018



ベット&ハロウィン 015
ドロンジョ様登場


ベット&ハロウィン 014

おもろい


ベット&ハロウィン 013


バニラさん登場


ベット&ハロウィン 020

可愛い~~~

ベット&ハロウィン 021



恥ずかし


ベット&ハロウィン 023


やめて


ベット&ハロウィン 024



撮らないで



ベット&ハロウィン 025
ショック


可愛いぞぉ~~~


ベット&ハロウィン 027


突然カメラ目線やる気注入


ベット&ハロウィン 029


沢山撮ってね



ベット&ハロウィン 030

バニラもドロンジョ様


ベット&ハロウィン 031


ベット&ハロウィン 035

最後は嫌がらずカメラ目線で





では最後にベストショトでお別れ
ビックリしないで下さい

本物のドロンジョ様登場


ベット&ハロウィン 037



ほほほほぉ~~~~


では、またねぇ~~~。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/31 23:28 ] ペット | TB(0) | CM(0)

生後116日目

今日で生後116日目でついに前歯が抜けました。



歯が 006


他の前歯も抜けそうですだんだん大人になって行く




午後からシャンプー!!


まず、ショコラさん

歯が 001


ショコラは皮膚病なので冬場は椿油を薄めて皮膚にすり込みます。


歯が 005


お次はバニラさん

歯が 002

トリミング後なので乾燥が楽です


またねぇ~~~。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/30 21:57 ] ペット | TB(0) | CM(0)

困りました。

困りますバニラさん
飼い主の目を盗んではダイニングテーブルで休憩中


こまったね 007


ゆるしてぇ~~~


こまったね 012


ごめんねぇ~~~


こまったね 008


すみません
1杯飲みてぇ~~


こまったね 001


お茶くれ


こまったね 002


唇乾いたリップ

こまったね 005


しませんよ


こまったね 003


ですよね

こまったね 004


ダイニングテーブルに上がるのでバツです

ランドリーバスケットにIN


こまったね 013


こまったね 015

なぜか嫌がらないバニラさんでした


今日、ただでマック頂きました。

こまったね 034


先日のクライマックス、巨人対中日戦で両チームにホームランが出たのでBIGMAC無料です。


こまったね 035
ごちそうさまでした


こまったね 026
わたしの出番がないのね


またねぇ~~~。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




[ 2012/10/29 22:30 ] ペット | TB(0) | CM(0)

これから!!

ど田舎に住んでるので田んぼばかりです。


ブログ 013



稲刈りも終わり。


素晴らしいドッグランが誕生します。


ブログ 015



日が暮れるのが早いので、休みの時しかドッグラン出来ませんがショコラは大喜び

普段は道路で散歩

初散歩 055



日に日に仲良くなるこの子達



初散歩 001


そおそお、先日のクライマックスシリーズは負けてしまいました


クライマックス 031


しかし、3連勝で優勝しました。



クライマックス 016


クライマックス 015



クライマックス 003

負けましたが、満喫しました。


クライマックス 008


クライマックス 001


クライマックス 022


クライマックス 009


さぁ~~日本シリーズです。

巨人の優勝ですよね長嶋さん

クライマックス 013
ん~~優勝ですねぇ!!


来年はぜひこの方も巨人でプレーを

クライマックス 012


両チームからホームランが出たので無料でマック

クライマックス 032


トリマー 012


またねぇ~~。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/24 22:21 ] ペット | TB(0) | CM(0)

バニラ初トリマー☆


バニラの毛が、伸びて来たのでトリマーを頼む事に


まず、どれ位掛かるのか調査開始。


カ〇〇ズに電話で聞いてみた、大きさ、体重、毛の長さなど説明させて頂き

返事が10000万円毛玉があるともう少し頂きます

オイオイ、まだ7キロの仔犬ですけどそんなにするの


悩んだ結果以前ショコラをお願いした所に電話して同じ説明したら、5000円でいいよ

しかも送迎付きでVIPなバニラさん


トリマー 002



初のトリマーに


トリマー 003
今度は外車でお願いします


ホットしたのかお昼寝です。
いつもありがとねぇ

トリマー 004


夕方バニラさん帰宅。
トリマーさんから、まだ落ち着きがないからお顔の近くはこれ位でいいかな。
初トリマーだしいいかな
では、写真をバニラ恥ずかしいイヤダー

トリマー 005
タイミングよく顔を隠した。


では、あらためて

トリマー 006



お顔がスッキリ、よく目が見えるねぇ~~~!!

トリマー 009



トリマー 014


トリマー前

いたずら 003

もじゃ子だな!!



帰ってくるなり大量のおしっこ
我慢してたのねぇ~~
ご飯を食べて爆睡です。

トリマー 013


またねぇ~~~。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村







[ 2012/10/20 22:10 ] ペット | TB(0) | CM(0)

バニラのいたずら

最近のバニラさん、環境やショコラとの生活にも慣れ


徐々に出て来ましたよ、悪戯がぁ~~~~


ブログ 010


まだまだあります。

悪戯、記念撮影など 001

妻、激怒携帯の充電器の配線をやっちゃいました


スリッパ事件
これまた、狙われた妻のダイエットスリッパ


お祭り 001


まだまだありますよ!!


これまた、妻のサンダルボロボロです

なぜ私のだけなのバニラさん


いたずら 002



今度はクロックスの穴に差し込むアクセサリーが、、、、


いたずら 001


まだまだ、これくらいのイタズラなら可愛いですよ

ラブラドールのイタズラは、こんなもんではすみません

スリッパ、靴、テーブル、家具、家の壁、カーテン、ホットカーペットの配線、石油ストーブの配線

とにかくかじるのが大好き

怒っても×2だめでした

3歳9ヶ月突然イタズラが無くなり、大人しくなりました。

寂しい気もしますが

ショコラはいい子になりました


バニラは、これからどんなイタズラをするのか

帰宅するのが怖いオイラです


バニラから一言

ごめんなさいごめんなさい


いたずら 004


謝罪が済んだら爆睡かよ

いたずら 007



可愛いから許してしまう飼い主でした
またねぇ~~~。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村















[ 2012/10/18 00:47 ] ペット | TB(0) | CM(0)

ついに!!

やっと


始まります。


セリーグ、クライマックスシリーズ


散歩リード 010
チケットゲット


17日開幕、1勝アドバンテージがあるので3連勝で19日に胴上げが見れたらなぁ~~と
思い19日のチケットにしました


妻、坂本選手のファン
毎回ユニホームを着ての応援

野球 001


坂本選手が活躍出来ますように


野球 002


バニラが居るのでギリギリまで面倒を見てからお出かけですね!!

トイレ掃除 004

後ろのベットにはショコラが寝てます
分かりますか


散歩リード 011

優勝しますように

またねぇ~~~。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村



[ 2012/10/16 21:28 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

☆初撮影会☆


連休最終日


いい天気休みの日はいつも晴れ男


さて、ショコラ&バニラのツーショト写真が無いので玄関前でチャレンジ開始


悪戯、記念撮影など 029


まぁ~~予想どうりかな。

嫌がると思ってました

悪戯、記念撮影など 030


ショコラは完璧

悪戯、記念撮影など 035


時間を掛ければうまく行くかも


悪戯、記念撮影など 036
難しい


何とか取りたい。

悪戯、記念撮影など 039


ショコラごめんね

悪戯、記念撮影など 042
飽きてしまったショコラさん


悪戯、記念撮影など 049


チャンスは突然やってきた

悪戯、記念撮影など 055


悪戯、記念撮影など 050


悪戯、記念撮影など 053


連写で撮りたいが、へたれデジカメではナイスショットは撮れない

オイラの腕が悪いのかぁ~~


悪戯、記念撮影など 059
ベェ~~
終わり、終わり


ついでにトイレ掃除です。


トイレ掃除 014

綺麗に洗って
乾かします

バニラのも

トイレ掃除 015


我が家のトイレはこんな感じ

いつも綺麗にしてるのよぉ~~~。
トイレ掃除 017



トイレ掃除 008


またねぇ~~~。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村






[ 2012/10/15 19:49 ] ペット | TB(0) | CM(0)

今日は、、、、、、、。

今日は、早朝から町のお祭り(燈籠)の準備で、


草むしり、掃除をひたすら無言で、、、、、。


田舎なので若者は居ません、じぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃんしか居ません


いつもひとりぼっちです



お祭り 008



やぁ~~~綺麗になりました。

お祭り 007


約230段の階段を登ると神社があります。

お祭り 006
夜までお待ち下さい


ご苦労様、お昼をご馳走してくれました

何がいい~~。  やっぱ肉ですよね!!


町にはファミレスなどありません
お隣の市まで遠征しに

今日はステーキガストで

お祭り 005


ご飯(カレー)、パン、サラダ、スープ、フルーツ食べ放題

お祭り 004


さぁ~~夜の神社はどんな感じかな

お祭り 015


お祭り 016


夜になると近所の方が神社にお参りに来ます。


お祭り 013


お祭り 014
蝋燭の明かりだけで階段を登って行きます。
来年はオイラが当番なんです。
あぁ~~
あぁ~~~
あぁ~~~~
パスありかな

お祭り 003

寝てるし


来年は任して!!とバニラさん。

お祭り 018


初散歩 059


ではまたねぇ~~      のあちゃんでした





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村 
[ 2012/10/14 20:45 ] ペット | TB(0) | CM(0)

ショコラ夏の思い出in伊豆高原の巻

伊豆高原は9月上旬ちょっと遅い夏休みが取れたので行って来ました。


今回お世話になったのが、ことぶきベースです


伊豆高原旅行 002




プールと海が今回の目的

伊豆高原旅行 003



オイラは料理が、、、、、、、、、

伊豆高原旅行 014




金目鯛の刺身、あわび、金目鯛のしゃぶしゃぶ、最後に雑炊!!

伊豆高原旅行 016



金目鯛丸ごとINしました。


伊豆高原旅行 018


最高ですよ~~!!
この雑炊。

伊豆高原旅行 019


あぁ~~お肉食べたい方にも
ありますよ!!

伊豆高原旅行 017


生ビールも

伊豆高原旅行 015


ことぶきチャン紹介
伊豆高原旅行 040


さぁ~~プールに行きますか!!

伊豆高原旅行 047



ショコラ行きまぁ~~~~~~す!!

伊豆高原旅行 053


コトちゃん行きまぁ~~~~~す!!
伊豆高原旅行 055
飛んでる。



好きなだけ泳いで。

伊豆高原旅行 156


まかして
伊豆高原旅行 140




たのしいぜぇ~~~!!
伊豆高原旅行 157


伊豆高原旅行 063

伊豆高原旅行 050




そろそろ海へGO

2日目は海へ

ショコラ初体験

伊豆高原旅行 079



絵になりますね。


ショコラさん。
伊豆高原旅行 081



波も怖くないようで

伊豆高原旅行 089

伊豆高原旅行 096

伊豆高原旅行 102


実は今年の夏まで泳げないショコラでしたが、突然泳ぎだしたのでビックリ

伊豆高原旅行 112



まだまだ泳ぎ足りないらしくプールで泳いでました。
伊豆高原旅行 139
伊豆高原旅行 140
大変お世話になったブルドックさん。
伊豆高原旅行 128
伊豆高原旅行 150


2日目
伊豆高原旅行 043
伊豆高原旅行 044
焼き立てパン


これから帰るのに、また泳いでるショコラ


伊豆高原旅行 151
伊豆高原旅行 153
伊豆高原旅行 163
伊豆高原旅行 165


もうちょとねぇ!!
伊豆高原旅行 171
伊豆高原旅行 178
伊豆高原旅行 169


そろそろ帰りませんか
何回洗った?
まあまあお願いしますよ。
汗かくから痩せるぞぉ~~!!
伊豆高原旅行 180

車に乗るとガッカリショコラさん
また来ようね
伊豆高原旅行 129
泳ぎたい
泳ぎたい
出してくれぇ~~~~~~~~~!!

悪戯、記念撮影など 012
えひなです
またねぇ~~~~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

[ 2012/10/13 21:09 ] ペット | TB(0) | CM(0)

☆初お風呂だワン☆

今日は朝からショコラ&バニラをお風呂に入れます!!


先日、イヌ友から頂いたシャンプーをバニラに使う事に!!
ティートリーシャンプー
植物成分が愛犬の地肌と毛を優しく洗い上げるシャンプーです。
ティートリー、シトロネラ、ローズマリー、ラベンダー、ユーカリだとさ!!

バニラはこれねぇ~~


初お風呂 030





バニラの前にこの方からです

ショコラです☆

初お風呂 012





次はバニラです☆

お湯をかける前

初お風呂 014


お湯をかけるとガリガリあんなにフサフサしてたのに~~~情けない姿に


初お風呂 016





あぁ~~~~小さく見える見ないで~~~!!初お風呂 017
下半身モザイク



見ないでぇ~~。初お風呂 018






洗い終わると、とにかく落ち着きがないので

ふと横を見ると良いのがありました洗面台の中にINすると、気に入ったのか?おとなしくなりました。いい子いい子 

初お風呂 020




あとはドライヤーで乾燥中!!

初お風呂 019
マイナスイオンたっぷりでお願いねぇ



もっと優しくねぇ~~

初お風呂 023





まだですか???
いつまでブローしてるの?

初お風呂 027




オイオイいつまでやってんの。
腹減ったぞぉ。

初お風呂 026



2時間かけて2頭を洗い終わりました。
今日は天気が良かったので
初お風呂 033




ずーと外を見てたね

仲良し姉妹

初お風呂 041



邪魔するなよ。

そろそろ車洗え汚いと乗らないよ

初お風呂 039



後ろ姿がいいね!!バニラさん

初お風呂 044



後で散歩ヨロシク
初お風呂 047




犬と車を洗ってオイラはグッタリ
では、また明日

初お風呂 048
またねぇ~~~~。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/12 20:46 ] ペット | TB(0) | CM(0)

やっぱこれだねぇ~~~☆


先日の散歩でピンとキタァ~~!!


これこれ、多頭用リードです。


あれだけ並んで散歩出来るなら行ける行ける多分ね!!


散歩リード 001




突然の思いつきでやってみました。

大丈夫かな?

心配することなく、あの2頭は期待に答えてくれました。

流石だよ!!
散歩リード 007


これで散歩が楽にありました。
散歩リード 003

ショコラの散歩スピードが速く遅れる時もありますが、何とか頑張るバニラさん
散歩リード 004


今日は中間地点でひと休み
散歩リード 009


寄り道も一緒だワン散歩リード 002

帰ってご飯です!!

悩みはバニラがエサを食べ終わるのに30分掛かる事

食べ終わるまで見てないと、ショコラが狙ってる
その内ショコラがデブになるぞ
散歩リード 012

もうひとつの悩みがこれです!!

ショコラも上がれない自宅の階段です。

そろそろ何とかしないと

散歩リード 013
明日は2頭そろってお風呂です!!
バニラはお家に来てです。
明日が心配なオイラでした





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/11 21:01 ] ペット | TB(0) | CM(0)

毎日大運動会ですよ!!

毎日始まるんです。
大運動会大変なんです。

まず、恒例の場所取りから。初散歩 008


借り物競争から~~です

あぁ~~、時期ボロボロだな。初散歩 009


ショコラ玉転がし参加中初散歩 016


バニラとショコラで組体操
ナイスコンビ初散歩 018


バニラ輪投げ
どうしたらいいの~~~?カミカミ初散歩 019


ショコラの水泳大会?
アシカ?オットセイ?それともタマちゃん
ショコラです、泳ぎ上手いでしょ♪ショコラの夏の思い出 029


またねぇ~~~
ブログ 007


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/09 20:50 ] ペット | TB(0) | CM(0)

☆本日バニラ初散歩☆

3度目の予防接種から約1週間、待望のお散歩デビューです♪
ショコラ&バニラの散歩開始!!
心配する事なかったぁ~~初散歩 028
なんとバニラからショコラの横についてお散歩!!初散歩 030
良く分からないが2頭並んでる???バニラが寄り道したり、リードを嫌がると思っていたのでビックリ!!初散歩 032
何だこのなかの良さ!!
いいべぇ~~~~~~♪初散歩 035
ある程度散歩すると、ショコラはノーリード何ですよ。
田舎なもんで。初散歩 038
田んぼばっかりです!!初散歩 042
無事お散歩が終わりました。
ご飯を食べて、疲れて寝てしまった。
またねぇ~~~♪初散歩 064
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/08 20:32 ] ペット | TB(0) | CM(1)

どっちのベット?

バニラが来て13日目ベットの取合いなかよし 005
いや、私のベットとショコラさんなかよし 008
いつも優しいショコラさんなかよし 007
やっぱり一緒がいいのとツーショト!!なかよし 009
またねぇ~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/04 21:44 ] ペット | TB(0) | CM(1)

バニラの予防接種

ブログ 012
今日は、朝からバニラを連れて3回目の予防接種に行って来ました。
予防接種だけなのに、1時間待ちでした。
久しぶりの車に乗り、ちょっとお疲れモード!!
体重7.1㌔でした。散歩デビューまであと少しです!!
ブログ 016
そして帰るなりムカデがまたまた登場!!
台風の影響でムカデが家によく出ます。
[ 2012/10/02 20:58 ] ペット | TB(0) | CM(0)

朝から事件です~~!!

ブログ 018
先日バニラに買ってあげた、おもちゃが無残な事に。
犯人はショコラでした。
まだまだ、悪戯大好きショコラさん。
[ 2012/10/02 10:52 ] ペット | TB(0) | CM(0)

プチ弄り

バニラ 001
先日クラブのお仲間と自宅の庭でヴェルファイアをイジイジしてました。
暑い中お疲れ様でした。
[ 2012/10/01 21:54 ] | TB(0) | CM(0)

☆バニラ☆

バニラ 021
バニラがお家に来て今日で10日が経ちました。体重も1㌔増!!
順調に育ってます。
[ 2012/10/01 21:10 ] ペット | TB(0) | CM(0)

初ブログ☆

バニラ 028

チョコラブのショコラとゴールデンドゥードルのバニラのほほ笑ましい姉妹日記です(*^_^*)
ショコラは4才のラブラドールです。



バニラは山形県出身PICCOLA犬舎H24年7月7日生まれのゴールデンドゥードルF2bです。



親は、母ドゥードルF1・ベリーと父ドゥードルF1b・大将です。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村


[ 2012/10/01 20:24 ] ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ところんさん

Author:ところんさん
ショコラとバニラ成長日記&車の弄り!!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
アクセスカウンター


